人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tufted Titmouse Washington,DC >>

雪とあしあと

雪とあしあと_d0062317_23415029.jpg

新年早々どかっと降り積もった雪。
さらさらで気持ちよかったのですが、ここ数日珍しく雨が降っておりまして
すっかり溶けてしまいました・・・
雨が降る前に撮った写真です。
凍った池や湖の上にも雪が積もっています。
ここでみかけたマスクラット達は今頃冬眠しているのかな?
夏はブラックバードの鳴き声で賑わっていましたが、今は小鳥の鳴き声が時々聞こえてくる程度で、とても静か。
冬はやっぱりさみしいです。



雪とあしあと_d0062317_23423744.jpg

雪がつもると、動物のあしあとが見れるのが楽しみだったりします♪
たくさんあしあとが残っていて、ひょっとしてこのあしあとはと思い、
近くを探してみると・・・


雪とあしあと_d0062317_2343143.jpg

見つけました、鹿さん親子♪
遠くでこちらの様子を伺っておりました。
雪がつもってしまうと、エサが益々見つけにくくなってしまいます。
数日の雨が彼らの見方をしてくれたと思います。
いまのうちにたくさんエサを見つけておくんだよっ。
by pirolife | 2008-01-08 23:52 | Michigan Life
<< Tufted Titmouse Washington,DC >>