人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベリーのタルト American Kestrel >>

Eastern Screech-Owl

Eastern Screech-Owl_d0062317_12401052.jpg

「ほえっ?」といいたげなびっくりお目目の「ヒガシアメリカオオコノハズク」。
怖がるというより、物珍しいものをみるかのような様子でした。
カメラを構えた人がたくさんいたからかな?
22cmほどの小柄な子なのですが、ネズミなどを食べる肉食さんのようです。
ちっちゃくて大きな目がかわいらしい子でした☆





Eastern Screech-Owl_d0062317_12461632.jpg

この子は「Saw Whet Owl(アメリカキンメフクロウ)」というお名前で、
上の子よりも更に小柄でした。
小柄ながら目力がスゴイ!


Eastern Screech-Owl_d0062317_12481086.jpg

こちらは「Great Horned Owl(アメリカワシミミズク)」。
体長は50~60cmほどで、がっしりした嘴や足でした。
彼にとっては暑かったのか、ずーっと口をあけっぱなしでした(笑


Eastern Screech-Owl_d0062317_12505750.jpg

こちらはのりさん撮影の「Barred Owl」。
涼しげな瞳が印象的なお顔で、同じく50~60cmほどの体長です。
鳴き声は「Who-cooks-for-you?」と聴こえるんだそうですが、
実際に聴く事はできませんでした、残念~。

こうしてみると、まるでポートレートのようなお写真ばかりになっちゃいました(汗
最後まで見ていただいてありがとうございました♪
by pirolife | 2007-05-17 12:54 | Animal&Birds
<< ベリーのタルト American Kestrel >>