人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あしあと Mourning Dove >>

Black-capped Chickadee<アメリカコガラ>

Black-capped Chickadee<アメリカコガラ>_d0062317_4555378.jpg



本日のお写真はBlack-capped Chickadee(アメリカコガラ)さんです。
「chicka-dee-dee-dee-dee」と鳴くので、そう名づけられたそうな。
頭やお腹がぷっくらした、かわいらしい鳥さんです。

のりさんのお友達の野鳥愛好家カップルが、えさを持って公園へ出かけていき、
えさを手に乗せてしばらく待っていると、この子が食べに来るんだそうです。
私もトライしてみましたが、近くまで来てくれるものの、首をかしげて飛び去っていきます(涙
コツを聞くと、無心にならないと来ないそうです。
内心、「来い来い~っ」と意気込んでいたのが伝わってしまったようです(笑
暖かくなったら、再挑戦したいと思います☆
by pirolife | 2007-02-03 05:03 | Animal&Birds
<< あしあと Mourning Dove >>