タグ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 ( 12 ) タグの人気記事

thanks

d0062317_8301173.jpg

拙いブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます。
ミシガンでのあしあとをカタチにしたくてはじめたものですが、
こうしてブログを通してみなさんにお会いできたことをとても感謝しています。
帰国後もマイペースに続けていきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
そしてまた大好きなミシガンへ帰ってきたいと思っていますので、
その際にはミシガンのかわいい動物達や美しい自然を再度ご紹介したいと思っています。
引越し等でしばらく更新できませんが、復活しましたら、皆さんの元へご挨拶に伺いたいと思います。
今までありがとうございました!
そして今後共どうぞ宜しくお願い致します!!
[PR]
by pirolife | 2008-03-28 09:23

雪とあしあと

d0062317_23415029.jpg

新年早々どかっと降り積もった雪。
さらさらで気持ちよかったのですが、ここ数日珍しく雨が降っておりまして
すっかり溶けてしまいました・・・
雨が降る前に撮った写真です。
凍った池や湖の上にも雪が積もっています。
ここでみかけたマスクラット達は今頃冬眠しているのかな?
夏はブラックバードの鳴き声で賑わっていましたが、今は小鳥の鳴き声が時々聞こえてくる程度で、とても静か。
冬はやっぱりさみしいです。

あしあと
[PR]
by pirolife | 2008-01-08 23:52 | Michigan Life

昼と夜のはざまに

d0062317_2522690.jpg

水辺の景色が夜の顔に変わる瞬間です。
明るい時は美しい風景も、夜になるとなんだか不気味な雰囲気も漂ってきます。
夜行性の動物達が動き出す時間、水や木々もまた違った一面を見せてくれるような気がします。
このぐらいの時間帯になると、運転中に鹿やアライグマが道を横断してきたりするので
運転には充分注意しないといけません。
夜のドライブはかなり慎重になってしまいます~。
[PR]
by pirolife | 2007-11-30 03:03 | Michigan Life

日常的な夕景

d0062317_62155.jpg

ドラマチックな夕景とまではいきませんが、
ここから見る夕景がお気に入りだったりします。
夕方になると夕景がきれいかも~とわざわざこの道を通ったりしますが、
見ていて気持ちがいいものの、感動的な夕景には出会ったことがありません(笑
でも広がる空と畑が伸びやかで、いつも清清しい気持ちにしてくれます♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-11-02 06:12 | Michigan Life

恋人達の時間

d0062317_2573049.jpg

日没後、公園を去ろうとした頃に現れたこのお二人。
怪しい人だと思われない様に、さり気に撮りましたが、
男性のシルエットが背景にかぶってしまって、ちと残念なことに・・・(汗
私達が去った後、二人は美しい景色をみながら、ステキな時間を過ごしたことでしょう☆

ミシガンに無事に帰ってまいりました。
日本はやっぱり食事が最高♪
お店のサービスや物の充実度も素晴らしい~。
でも、空や景色はミシガンがいいな~と思った一時帰国でした☆
[PR]
by pirolife | 2007-09-29 03:10 | Michigan Life

蒼い空

d0062317_23321318.jpg

夜になると、気持ちがざわめく今日このごろ。
こんな蒼い空の時には、なんだか遠吠えしたい気分です(笑

とてもお天気がよかったので、夕景を撮ろうと思っていましたが、
レッスン用の花材をそろえたり、サンプルを作ったりしているうちにすっかり日が暮れておりました・・・
何かに没頭するといろいろ忘れてしまう悪いクセです(苦笑
空を見上げれば吸い込まれそうな蒼い空が広がっていたので、気をとりなおしてパチリ☆
大好きなミシガンの空、日暮れ後の表情も好物です♪
[PR]
by pirolife | 2007-09-19 23:44 | Michigan Life

sky

d0062317_0384065.jpg

上に伸びる光芒に惹かれてパシャリ☆
ミシガンの空も様々な表情を見せてくれます。
広々とした空はお気に入りの一つです♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-08-06 00:47 | Michigan Life

Sunset

d0062317_101430100.jpg

お気に入りの公園で夕方からお散歩を楽しみました。
ちょいと場所を変えて、夕景をパシャリ☆
何故か私が夕日や朝日を撮りに行くときは雲がありません・・・
ホワイトバランスをいじって遊んでみました~。
この写真は「蛍光灯」モードで撮ってみました。
邪道かもしれませんが、デジタル一眼ならではの楽しみ方もありかなって思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-06-01 10:20 | Michigan Life

kensington Parkの朝

d0062317_554466.jpg

ビーバさんを撮りに行ったときの、朝の公園内の景色です。
少し寒かったものの、空気が澄んでいて、とっても気持ちよかったです♪
まだ誰もいない時間でしたので、気持ちの良い空間を独り占めできてご機嫌でした。
(相方はこの時、自宅のベットの中で夢の中・・・(笑))

そしてこの日はビーバーさんだけでなく、いろいろな野鳥さんにも会えました。

More
[PR]
by pirolife | 2007-04-27 06:07 | Michigan Life

夕景

d0062317_57153.jpg

以前お伝えした、サギの巣のある湖です。
全景の写真がなかったな~と思い、夕景バージョンを撮ってみました☆
中央に聳え立っている木の上に、サギの巣があります。
再度訪れてみると、この湖にはサギの他、白鳥も巣を作っていました。
同じ湖で、数種の動物が住んでいるようです。

そして
[PR]
by pirolife | 2007-04-23 05:12 | Michigan Life