タグ:AI AF Nikkor 35mm F2D ( 113 ) タグの人気記事

母の日のプレゼント

d0062317_21563241.jpg

今年の母の日は寄せ植えをプレゼントしてみました。
アレンジもいいけれど、育てることも楽しめるガーデニングも好きだったりします。
キレイな花が長く楽しめますように☆

プリフラも
[PR]
by pirolife | 2009-05-10 21:55 | Flower

息ピッタリ☆

d0062317_16505148.jpg

仲良くひっくり返ってお昼寝中のラムちゃんとハルちん。
ぽんがいなくなってしまったけれど、ジンとラムがいてくれるおかげで、
ハルもさみしくないようです。
家族っていいね☆
[PR]
by pirolife | 2009-05-01 16:50 | Ferret

スズランのアレンジ

d0062317_2225584.jpg

今月はスズランを使ったアレンジを提案してみました。
やさしい色合いのバラと一緒に、やさしいイメージでまとめてみました。
スズランはかわいらしいだけでなく、とてもよい香りがします。
香りや微妙な色合いを楽しめるのは、生花のよいところかなと思います☆

More
[PR]
by pirolife | 2009-04-26 22:30 | Flower

ラム1歳

d0062317_2291341.jpg

ラムが1歳になりました。
ちっちゃいけれど、パワフルで陽気な女の子です。
これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

お庭で少し遊ばせてみると、こわがる様子もなく、草花にうもれて楽しんでいました。
楽しい思い出、いっぱい作っていこうね☆
[PR]
by pirolife | 2009-04-20 22:10 | Ferret

また会う日まで・・・

d0062317_21481990.jpg

ずっと恐れてきたことが現実になってしまった。
ぽん吉が16日の夜、旅立っていきました。
前日まで通院をがんばってきましたが、最後の一日はおうちでゆっくりしてもらいました。
最後まで、本当に、本当によくがんばってくれました。

6年間いつも一緒で、楽しい思い出がたくさんあります。
愛おしくて愛おしくて、毎日ぽんのお顔を見るのが楽しみで、二人でまったりする時間が至福の時でした。
私に幸せをもたらしてくれたぽん。
ぽんは幸せだったのかな、最後はつらくなかったかな、さみしくなかったかなと
グルグル考えてしまいます。

ぽんはこれからも私の一番の宝ものです。
また会う日まで、はなやポン太と楽しく過ごしていてね。
あなた達に会える日を、心から楽しみにしています。
早く会いたいな・・・

More
[PR]
by pirolife | 2009-04-16 21:46 | Ferret

元気なおじいちゃん

d0062317_23354281.jpg

またまたご無沙汰しております(汗
ぽん吉の容体はその後も安定せず、3日ぐらいはあけれるものの、
すぐに下痢がひどくなってしまって、なかなか通院の間隔があけれずにいます。
時々イヤそうですが、注射やお薬をがんばってくれていますので、
ぽんの頑張った成果がカタチになるといいなと思います。

同じ年の生まれなのですが、そんなぽんと対称的に元気すぎるハルちん。
若者チームに交じって遊んでいますが、全く違和感がありません。
若さの秘訣を教えてもらいたいものです☆

ハルちん大暴れの図
[PR]
by pirolife | 2009-03-31 23:41 | Ferret

プリフラレッスン

d0062317_233045.jpg

フラワーアレンジのレッスンを再開しました♪
初回はプリフラで、ビタミンカラーのアレンジにしてみました。
花材の調達や保管が楽なのでプリフラがメインになると思いますが、
生花のアレンジや苔玉作りにもチャレンジしていきたいと思ってます☆
[PR]
by pirolife | 2009-03-29 23:28 | Flower

ご無沙汰しておりました

d0062317_13513078.jpg

すっかりご無沙汰しておりました・・・
2月中旬以降、ぽん吉の容体がかなり悪化してしまい、2月末から1週間の入院、
退院後も毎日通院が続いておりました。
やっとこ安定してきましたので、ひとまず一日おきの通院に変わり、
少しばかり余裕が出てまいりました。
これから様子を見ながら、少しずつ通院の間隔をあけていこうという段階です。
ぽん吉は気持は元気で食欲も旺盛なのですが、腸がついてこれないので、
3時間おきに少しずつ給餌する生活になっております。
ゆっくりですが回復してきておりますので、ぽんのペースで心地よく暮らせるように
サポートしていきたいと思ってます。
がんばろうね、ぽんさん!

なかなかみなさまのところへ遊びに行けずにいましたが、
これから少しずつ余裕ができてくると思いますので、またよろしくおねがいいたします☆
[PR]
by pirolife | 2009-03-15 13:52 | Ferret

フレームアレンジ

d0062317_13544359.jpg

春になるとピンクが恋しくなってまいります。
白×ピンクの組み合わせでアレンジしてみました。
こちらはご近所の方の退院祝いとして贈らせていただきました。
明るいお色を見て、少しでも明るい気分になっていただければなと思います。
[PR]
by pirolife | 2009-03-08 13:52 | Flower

ジン1歳☆

d0062317_1336757.jpg

ジンが1歳になりました♪
ぽてぽてのお腹は相変わらずで、「デブちゃん」と呼び続けているうちに
「ジンくん」と呼んでも振り向かず、「デブちゃん」と呼ばれると反応するようになってしましました(トオイメ
おっとりやさしいジンくん、来年も元気にお誕生日を迎えようね☆
[PR]
by pirolife | 2009-03-02 13:35 | Ferret