タグ:AI AF Micro Nikkor 60mm F2.8D ( 29 ) タグの人気記事

あじさい

d0062317_1139347.jpg

あじさい祭りの最終日。
お花がほぼ終わっていたので、別の視点から取ってみました。
あじさいと滴☆
[PR]
by pirolife | 2008-06-29 11:38 | Flower

Namida

d0062317_81996.jpg

シンビジュウムについた雫のお写真です。
大粒の涙を連想させ、過去に撮った写真ですが、
今の心境にぴったりだなと思い、アップしてみました☆

More
[PR]
by pirolife | 2008-03-27 08:25

オーナメントの夜の顔

d0062317_40995.jpg

週末にクリスマスツリーの飾り付けをしてから、
夜にツリーの明かりをつけるが楽しみな今日この頃です。
去年購入したガラス細工のオーナメントは、
夜はライトに照らされて、日中よりも美しく見えます。
天使が吹くフルートの音色が聞こえてくるようです~。
いくつになっても、キラキラ輝くツリーを見るのは楽しいものです♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-12-13 04:07 | Michigan Life

Lesson16<リース>

d0062317_242286.jpg

今回はちと早いですが、クリスマスのリースを提案してみました。
オーナメントやリボンを入れて華やかな雰囲気に仕上げてみました。
我が家のツリーがブルー×シルバー系なので、
サンプルは白×シルバー×水色の組み合わせでコーディネートしてみました。
花材と副材の色の組み合わせを変えるだけでも随分雰囲気が変わって、
みなさんそれぞれステキな作品に仕上がっていました♪
[PR]
by pirolife | 2007-12-02 02:12 | Flower

クリスマスアレンジ<プリフラ編>

d0062317_759315.jpg

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジのレッスンを受けてまいりました。
真紅とダークなブラウンのバラで大人っぽい雰囲気のデザインに、
コットンを入れてかわいらしさもプラスしてみました。
さっそくキャンドルに火を灯して、撮影も楽しみました♪
先生のアレンジは色合せやデザインもとてもステキで、いつも勉強になります☆

そろそろ次回のレッスンのアレンジを考えねばです~。
クリスマスシーズンはお花のデザインを考えるのも楽しい季節です♪
[PR]
by pirolife | 2007-11-23 08:15 | Flower

オーナメント2007

d0062317_13544773.jpg

買い物へ行くと、クリスマス関連のグッズをたくさん見かけるようになりました。
クリスマスの小物や街のイルミネーションを見ると、
未だにわくわくしちゃいます♪
今月は家計が厳しい我が家でしたが、お給料日までに売れてしまうかもと思い、
つい、このオーナメントを手にしてしまいました(苦笑
ツリーを飾るのが、待ち遠しいです☆
[PR]
by pirolife | 2007-11-19 14:13 | Michigan Life

Lesson15<ハロウィンのキャンドルアレンジ>

d0062317_9412332.jpg

今月はハロウィンのキャンドルアレンジを提案してみました。
パンプキンツリーという変わった素材を見かけたので、早速使ってみることに。
枝に小さなパンプキンのような実がころころついているのですが、
のりさんには柿に見えてしまうようです(苦笑
実物の色合いが明るかったので、葉もトーンを合わせて、元気なイメージに仕上げました♪
[PR]
by pirolife | 2007-10-25 09:45 | Flower

Greenfield Village

d0062317_10232029.jpg

週末に、「秋の写真教室」に参加してきました。
「The Henry Ford Greenfield Village」にて、プロの写真家のミニミニ講習を受けた後、
各自撮影をするという内容でした。
この場所は明治村のアメリカ板のようなところでした。
短時間でしたのでゆっくり見て回れませんでしたが、
景色がどこか優しくて、ゆったり時間が流れているような空間でした。
しっかり手入れされたお庭や畑も見ていて心地よかったです☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-10-11 10:45 | Michigan Life

Lesson14<テーブルアレンジ>

d0062317_114828.jpg

今回は紫がかったあじさいと優しい色合いのバラで、テーブルアレンジをサンプルとして作成してみました。
ケーキ皿にのせて、デザートっぽいイメージにしてみました♪

お花のレッスンも14回となりましたので、今回はサンプルは参考程度にしていただいて、
花器やスタイルはみなさんそれぞれに考えていただきました。
与えられた課題をこなすだけでは物足りなくなってきたころかなと思いましたので、
今回のレッスンで、一から創り出す楽しさや喜びを感じていただけたらなと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-09-23 01:08 | Flower

メリア

d0062317_3294156.jpg

お友達にプリザーブドフラワーを教えていただくことになりました。
プリザーブドフラワーは1年ほど習っていましたが、
取り扱いや色あわせなど、まだまだ勉強することがたくさんあります。
最初のレッスンは上品なピンク色のローズメリア。
複数のバラを使って、1輪のバラを作成するという技法です。

以前通っていた教室ではワイヤーで作成しましたが、
今回はグルーを使って製作しました。
こちらのやり方の方が角度づけなどが容易で、仕上がりも美しいと思いました。
生花とはまた違った魅力のあるプリザーブドフラワー。
これからのレッスンも楽しみです♪
[PR]
by pirolife | 2007-08-14 07:33 | Flower