ハス

d0062317_22131857.jpg

家から車で10分くらいの池でハスの花が見れると聞いて、見に行ってまいりました。
想像以上にたくさんのハスが咲いていてびっくり。
朝からたくさんの人たちが見にきていて、賑わっていました。
知らないだけで身近なところにステキな場所がちゃんとあるんだなと改めて思いました。
またご近所のステキな場所探しをしたいと思います☆

More
[PR]
# by pirolife | 2009-07-18 22:27 | Flower

お手伝い?

d0062317_2253316.jpg

お花を活けていると、さり気にお顔を出してくるジンくん。
お手伝いするよ~といいながら、お花をボロボロにしてくれます(涙
どちらかというと邪魔なんだけど・・・
お手伝いの仕方を勘違いしているジンくんなのでした☆
[PR]
# by pirolife | 2009-07-15 22:04 | Ferret

ケロたん♪

d0062317_16411786.jpg

雨上がりにブルーボネットまでお散歩へでかけたところ、
ケロたん発見!
一度撮ってみたかったのです~。
私にとっては不快指数120%くらいの高湿度でしたが、
ケロたんには心地よかったのか、ご機嫌のご様子でした。
カメラ目線までくれちゃいました♪

More
[PR]
# by pirolife | 2009-07-11 16:41

さよならベビ毛

d0062317_16323726.jpg

ちょっと毛深いダイゴロウ。
高温多湿じゃ辛かろうと、毛をカットしちゃいました、自分で。
結果、大変みすぼらしい姿に・・・(涙
お写真はカット前の最後の姿です。
この頃はかわいかった・・・(トオイメ
やっぱりプロにおまかせしないといけないわ~と反省した今日この頃でした☆
[PR]
# by pirolife | 2009-07-08 16:31 | Cats & Dog

バラとあじさいのリース

d0062317_21333258.jpg

淡い色のグラデーションのあじさいと、アンティーク調のピンクのバラを組み合わせて
リースを作ってみました。
あじさいをたくさん使ったせいか、ちょっとおデブなリースとなりました(苦笑
雨雲でどんよりしたお天気でも、明るい色のアレンジがお部屋にあると
気持ちを明るくしてくれます☆
[PR]
# by pirolife | 2009-07-04 21:39 | Flower

おもちゃが・・・

d0062317_21185731.jpg

ハルちんもお気に入りだったこのおもちゃ。
ダイゴロウがかなり気に入った様子だったので譲ってあげたら
毎日楽しそうに遊んでいました。
ある日ダイゴロウはりおと一緒に遊ぼうと、このおもちゃをりおの元へ運んで行くと、
あっという間に壊されちゃいました(笑
一緒に遊べるようなおもちゃを探さねばです~☆
[PR]
# by pirolife | 2009-06-30 21:24 | Ferret

お姉さんになりました

d0062317_21142861.jpg

全く落着きのないりおでしたが、ダイゴロウがやってきてから、
少しお姉ちゃんになった気がします。
怖いもの知らずのダイゴロウが遊びに行っても、やさしく相手をしてくれます。
落ち着きのないのは相変わらずだけれど、かなりいい子に見える今日この頃でした☆
[PR]
# by pirolife | 2009-06-25 21:13 | Cats & Dog

本光寺

d0062317_23212427.jpg

こちらは蒲郡にある本光寺でのお写真。
あじさいに囲まれたお寺の風景はステキでした♪
こちらもかなりの数のあじさいが咲いていますが、作りこまれていない無造作な雰囲気が
よかったです。
雨が降っている時はしっとりとまたいい雰囲気なんだろうな~と思います。
次回は雨の日を狙って遊びに行きたいと思います☆

More
[PR]
# by pirolife | 2009-06-23 23:29 | snap

苔玉

d0062317_23122524.jpg

今月のアレンジは苔玉作りをしてみました。
観葉植物やお花の苗でもかわいくできるので、今の時期おすすめです。
父の日のプレゼントにも向いていると思います☆
[PR]
# by pirolife | 2009-06-21 23:11 | Flower

カミカミ

d0062317_23181460.jpg

乳歯が生えそろってきたダイゴロウ。
見るものすべてを噛みたがります。
おもちゃだけを噛んでいてくれると助かるのだけれど、
ちゃんとしつけもしないといけないし・・・
どこまで噛ませてあげていいものか、悩ましい今日この頃です~。
[PR]
# by pirolife | 2009-06-16 23:16 | Cats & Dog