その後のハルちん

d0062317_2322243.jpg

ハルちんの経過ですが、お腹の傷もキレイにふさがり、順調に回復してきております。
今日の診察で、通院も週に1回となりました~。
治療のため、お腹や腕の毛を剃られて、ちょっと涼しそうにしておりますが、
徐々に毛も生えてきています。
まだ食道の動きがイマイチですが、ハルのペースでがんばってもらおうと思います☆
[PR]
# by pirolife | 2009-08-19 23:01 | Ferret

トンボさん

d0062317_2256012.jpg

赤トンボに続いて見つけたのは、黄色いトンボさん。
トンボもよく見ていると、首をかしげたりして、結構かわいい仕草をしたりします。
おしりをちょっとあげた格好で疲れないのかな~と不思議に思ってしまいました☆

More
[PR]
# by pirolife | 2009-08-18 22:54 | Micro

初トリミング☆

d0062317_054776.jpg

残暑お見舞い申し上げます☆
みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
ハルちんの通院&介護のため、まったく遠出ができなかった連休も最終日となってしまいました(涙

最終日は狂犬病の予防接種が終わったダイゴロウを美容院へ連れていきました。
ちゃんとおとなしくできるかなと思ったら、案外お利口にしていた様子。
その後はいつもとは違うお散歩コースでゆっくりお散歩を楽しみました。
今回見つけた公園は人も少なく、広々していたのでお散歩には最適の場所でした。
ダイゴロウはお散歩が大好きなようなので、いろんな場所へ連れて行ってあげたいと思います☆
[PR]
# by pirolife | 2009-08-16 23:57 | Cats & Dog

赤トンボ

d0062317_23562823.jpg

おかげさまで順調に回復してきているハルちん。
退院後は流動食を4時間おきに給餌したり、毎日通院したりで、
まったく遠出できませんでした(トオイメ

空いた時間で立ち寄ってみたブルーボネットには、トンボがたくさん飛んでいました。
しばらくゆっくりおでかけというわけには行かないようなので、
マクロレンズと仲良くしようと思います☆
[PR]
# by pirolife | 2009-08-14 23:55 | Micro

はなちゃん再び

d0062317_2352452.jpg

以前遊びに来てくれた、ミニチュアダックスのはなちゃんがお泊りにきてくれました。
ダイゴロウは大喜びでお出迎え。
最初は迷惑顔のはなちゃんでしたが、ダイゴロウのいいお友達になってくれました。
また遊びにきてね、はなちゃん♪

More
[PR]
# by pirolife | 2009-08-11 23:50 | Cats & Dog

術後の経過

d0062317_11101142.jpg

体長不良気味だったハルちん。
5日の夕方から容体が急変してしまい、6日に急きょ手術を受けることになりました。
現在、自力でスープを飲めるまで回復してきていますが、ちょっと心配なこともあり、未だ入院中です。
ハル自身は食欲もあり、点滴のチューブをかじったり、シーツをほりほりしたりと元気にしております(笑
早く退院できますように!

<追記>
めでたく夕方に退院となりました。
しばらく毎日通院する形となりますが、ハルともどもがんばります☆

詳細は・・・
[PR]
# by pirolife | 2009-08-10 11:50 | Ferret

テーブルアレンジ

d0062317_18443826.jpg

今月はさわやかカラーのテーブルアレンジを提案してみました。
空間をあけて、カラーストーンを敷いて水を張ると、涼しげにみえるかな~と思います。
暑くて花が持たないときは、花首を短くしたアレンジにしたり、持ちのいい花材にしたりと
工夫してみました☆
[PR]
# by pirolife | 2009-08-02 18:46 | Flower

痩せちゃいました・・・

d0062317_18411689.jpg

いつも元気印のハルちんが、食後に吐いていたので、病院へ行ってまいりました。
血液検査とレントゲンの結果では、いくつかの原因が考えられるものの、
確定することができず。
レントゲンにうっすらうつっている影が気になるとのことで、月曜日にバリウム検査することになりました。
すっきり原因がわかって、的確な治療を受けさせてあげたいです、とほほ・・・
[PR]
# by pirolife | 2009-08-01 18:40 | Ferret

元気が一番☆

d0062317_2211079.jpg

妹の努めている病院にワクチンをうちにいったダイゴロウ。
リボンをおまけでつけてもらったところ、なんだか女の子のようです(笑
お洋服をと思って着せてみたところ、まだ大きかったみたいで、ぶかぶかでした~。
お散歩をしても怖がることなく楽しんでくれて、すれ違う人やワンコにも興味深々。
元気で社交的な子に育ってくれそうです☆
[PR]
# by pirolife | 2009-07-26 22:20 | Cats & Dog

木漏れ日

d0062317_2225929.jpg

ぐずついたお天気が続く愛知県。
気圧が低い日が続くせいか、気分も体調はイマイチだったりします。
こんな木漏れ日を見ながらお散歩したい気分。
早く梅雨明けないかな~。
[PR]
# by pirolife | 2009-07-23 22:06 | snap