2010

d0062317_20551884.jpg

明けましておめでとうございます!
明るい1年となりますようにと思い、パステルカラーのアレンジを作ってみました。
今年は明るいニュースでいっぱいになりますように☆


d0062317_20573485.jpg

すっかり更新が滞り、2カ月もご無沙汰しておりました・・・
我が家のハルちんがまた調子を崩してしまいましたが、なんとか調子を取り戻してくれました。
新年をみんなそろって迎えることができて、ほっとしている今日この頃です♪

今年もゆっくり更新になると思いますが、気長にお付き合いいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
# by pirolife | 2010-01-02 20:54 | Flower

ハロウィンのアレンジ

d0062317_2124244.jpg

今年はちっちゃなかぼちゃをくりぬいて、かわいらしいサイズのアレンジを作りました。
ダリアやワレモコウ等の秋らしい花材ですが、色合いを明るめにして
元気なイメージにしてみました☆

すっかりご無沙汰しておりました。
しばらく片頭痛とドライアイが気になって、自宅のPCから遠ざかっておりました。
ちょっとした不調ではありましたが、それ以外はふぇれわん共々元気にしております~。



d0062317_2165880.jpg

ハルちんもこの通り、ミニかぼちゃに食らいつこうとしております(笑
以前にまして超スロー更新となりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
# by pirolife | 2009-10-31 21:00 | Flower

コスモス

d0062317_2137382.jpg

キバナコスモスもいいけれど、コスモスはやっぱりピンクのグラデーションがステキだと思います。


d0062317_21331216.jpg

オレンジとピンクのどちらがおいしいのか、つい聞いてみたくなりました☆
[PR]
# by pirolife | 2009-10-17 21:31 | Flower

キバナコスモスと

d0062317_21201160.jpg

ダイゴロウとお散歩しているときにみかけたキバナコスモス。
ちびっこダイゴロウよりかなり背丈が高めでした~。


d0062317_21203257.jpg

そんなキバナコスモスの中でかくれんぼ中のテントウムシ。
ほのぼのした気分にさせてくれました☆
[PR]
# by pirolife | 2009-10-10 21:17 | Cats & Dog

元気すぎ・・・

d0062317_21142537.jpg

お迎え当時はおとなしくてかわいらしかったラムちゃん。
ワクチンを打ちに病院へ行った時も、いい子にしていたから先生にもほめられましたが、
最近はやんちゃ盛りなのか、噛みグセが出てきております・・・
足をカミカミされるぐらいはいいのだけれど、脇腹をちみっと噛むのはやめていただきたい今日この頃です(涙
[PR]
# by pirolife | 2009-10-03 21:12 | Ferret

バロンアレンジ

d0062317_21453471.jpg

バロンベースをシンプルな色合いでアレンジしてみました。
色をいれないと、どんなインテリアにも合わせやすいと思います。
クリスマスシーズンになったら、華やかな雰囲気でリアレンジしたいと思います。
[PR]
# by pirolife | 2009-09-20 21:40 | Flower

シジミちゃん

d0062317_2149334.jpg

ワスレナグサで休憩中のシジミちゃん。
ちいさなちいさな世界ですが、みんな一生懸命生きてるんだなって感じます。
[PR]
# by pirolife | 2009-09-14 21:48 | Micro

お昼寝中

d0062317_21515688.jpg

お写真はお昼寝中のジンくん。
仰向けでお腹丸出しで寝るその姿は、どこか人間のようです(笑

週末の楽しみの一つはお昼寝だったり二度寝だったりと、睡眠をよくとることだったりします。
1日はぐーたらする日、1日はおでかけする日、1日は写真を撮りにいく日というカンジで
週休3日がいいのになと思ってしまう、ぐーたらな私です☆

選挙の結果がすごいことになっちゃってますね。
ちゃんと期待に応えてくれるといいのだけれど・・・
[PR]
# by pirolife | 2009-08-30 22:06 | Ferret

ポーチュラカ

d0062317_21443535.jpg

ポーチュラカというこのお花。
花言葉は「いつも元気」。
実物はもっとビビットなピンク色でしたが、淡色で透明感のある雰囲気で撮ってみました。
これから水彩画のような色合いで透明感のあるお花のお写真を撮っていきたいな~と思います☆
[PR]
# by pirolife | 2009-08-29 21:43 | Flower

ラウンドブーケ

d0062317_2365391.jpg

バラとあじさいを使ったラウンドブーケを作ってみました。
落ち着いた色合わせで、甘さ控えめに。
ワイヤーのかごに立てかけて写したら、
ワイヤーの取っ手のついたバック型のブーケのように映っちゃました(汗
ブーケも時々作らないと間隔を忘れてしまうので、勉強せねばとしみじみ思いました・・・
いつか妹が結婚する時に作ってあげたいと思います☆
[PR]
# by pirolife | 2009-08-24 23:12 | Flower