<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

moko moko wreath

d0062317_8565880.jpg

モヘアの毛糸がベースになっているこのモコモコリース。
お世話になった方にプレゼントしたいな~と思い、
プリザーブドフラワーの先生に無理を言って作らせていただいちゃいました。
(お忙しい中、お時間いただいてありがとうございました!)
イースターも近いし、爽やかな彼女に合うカラーをチョイスしてみました。
喜んでくれるといいな~☆

バタバタしておりまして、なかなかブログの更新ができずにいます(汗
しばらくのんびり更新になると思いますが、どうぞよろしくおねがいします☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-29 09:08 | Flower

おねだり?

d0062317_630444.jpg

ふとデッキを見ると、今日も鳥のエサを食べに、リスさんが遊びに来ていました。
エサの補充をしていなかったので、エサ箱はからっぽ。
カメラを持ってきて、窓越しで写真を撮ろうとすると
恐る恐るこちらへやってきて、ポーズしてくれました(笑
おねだりしにきたのかな??
少しエサをあげようと窓を開けた途端、とっとと逃げてしまいました。

窓を開けると、毎回逃げてしまうのですが、
窓を閉めたままだと、かなり近寄ってきます。
私がすぐに出て来れないことがちゃんとわかっているんだな~と
感心しちゃいます☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-22 06:37 | Animal&Birds

春の気配

d0062317_0281739.jpg

まだまだ気温の低いミシガンですが、
少しずつ日が長くなり、ほんのり春を感じるようになりました。
そのせいか、我が家のぽん吉くんはまだ寒いのに換毛しております(笑
冬眠中の動物達も、巣穴で活動準備を始めているのかもしれません。
早く出ておいで~☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-19 00:31 | Michigan Life

Happy Valentine's day

d0062317_742572.jpg

1便発送も無事に終わり、ほっと一息ついた翌朝、
ふとカレンダーを見ると、バレンタイン当日でした(汗
あまり気力はないものの、甘いもの好きな相方に何か作らねばと
簡単なカップケーキを作ってみました。
焼きたてをいただくと、外はカリっ、中からとろ~っとチョコが出てきちゃいます♪
相方が帰ってくるまでに、がっつり食べちゃいそうです(笑

材料を買いに行くと、高校生らしき子達が、花束やカードを物色してました。
彼らにとってはスペシャルな日なんだろうな~なんて微笑ましかったです☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-15 07:52 | Michigan Life

バロンアレンジ

d0062317_7412485.jpg

葉っぱと枝で作られたバロンベースに、ペッパーベリー、シナモン、ミニバラなどで
アレンジしてみました。
ラフィアを巻いて、かわいらしい雰囲気で仕上げてみました。
こちらで作ったプリザーブドフラワーの作品は、ほとんどプレゼントさせていただいたのですが、
このアレンジだけはこのまま日本へ持って帰る予定です。
崩壊しないことを祈るばかりです・・・

すっかりご無沙汰しております(汗
引越し第一便を目前にしておりまして、その準備に追われておりました。
ダンボールの詰まれた荒んだ部屋の中ですが、グリーンやプリフラアレンジを見ると
ちょいと和んだりします☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-11 07:30 | Flower

Downy Woodpecker

d0062317_1232766.jpg

今日も元気に鳥さん撮影です(笑
まだまだ寒いミシガン、今シーズンはなんだか雪が多いです。
寒いし、引越し準備もあるし、いろいろ予定もあるしで、短時間になってしまいますが、
鳥さんに会いたくてお散歩へ出かけました。
今日の子は以前紹介した「セジロアコゲラ」の女の子。
これまたせっせと木つつきに励んでいたので、寄れちゃいました(笑

Red-bellied Woodpecker Eastern Bluebirdも見かけましたが、
撮りそこねちゃいました(涙
やっぱ30分のお散歩じゃあ、無理かぁ~(笑
次回はもっとゆっくり行ってこようと思います☆

More
[PR]
by pirolife | 2008-02-04 01:39 | Animal&Birds