<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昼と夜のはざまに

d0062317_2522690.jpg

水辺の景色が夜の顔に変わる瞬間です。
明るい時は美しい風景も、夜になるとなんだか不気味な雰囲気も漂ってきます。
夜行性の動物達が動き出す時間、水や木々もまた違った一面を見せてくれるような気がします。
このぐらいの時間帯になると、運転中に鹿やアライグマが道を横断してきたりするので
運転には充分注意しないといけません。
夜のドライブはかなり慎重になってしまいます~。
[PR]
by pirolife | 2007-11-30 03:03 | Michigan Life

冬眠中

d0062317_135237.jpg

うっすら雪が積もりはじめたミシガンです。
お散歩へ出かけていないので、在庫のお写真です(苦笑
ちょっと哀愁が漂うようなたち姿ですが、お鼻に土がついちゃっているところがお茶目です♪
先月ぐらいから姿をみかけなくなったシマリスさん。
只今冬眠中でございます。

むかし、シマリスと暮らし始めた年に、今ぐらいの季節になって
急に冷たくなって動かなくなった子を動物病院へ連れていってしまいました・・・
獣医さんに「冬眠ですね」と笑顔で言われたとき、思いっきり赤面してしまいました(笑
シマリスが冬眠することを、その時初めて知りました。
飼う前にちゃんと勉強しておくべきでした~。

今冬眠しているシマリスさんが目覚めるのは、来年の4月くらいでしょうか。
帰国前にまた会えますように☆
[PR]
by pirolife | 2007-11-26 13:15 | Animal&Birds

クリスマスアレンジ<プリフラ編>

d0062317_759315.jpg

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジのレッスンを受けてまいりました。
真紅とダークなブラウンのバラで大人っぽい雰囲気のデザインに、
コットンを入れてかわいらしさもプラスしてみました。
さっそくキャンドルに火を灯して、撮影も楽しみました♪
先生のアレンジは色合せやデザインもとてもステキで、いつも勉強になります☆

そろそろ次回のレッスンのアレンジを考えねばです~。
クリスマスシーズンはお花のデザインを考えるのも楽しい季節です♪
[PR]
by pirolife | 2007-11-23 08:15 | Flower

冬空の下で

d0062317_901570.jpg

すっかり冬モードのミシガンです。
晴れの日は空がとても美しいのですが、冬のお天気はほとんど曇り。
厚い雲のおかげで青空は色のない空へと変わってしまいます。
こんな天気が続くと、写真を撮りに行くこともできないし、気持ちもどんよりしてしまいます・・・。

そんな中、明るい声で元気に飛び回るアメリカコガラさん。
この子の声を聞いたり、元気に飛ぶ姿を見ると、気持ちもちょっぴり明るくなります♪
いつもありがとぉ~っ!
[PR]
by pirolife | 2007-11-21 09:05 | Michigan Life

オーナメント2007

d0062317_13544773.jpg

買い物へ行くと、クリスマス関連のグッズをたくさん見かけるようになりました。
クリスマスの小物や街のイルミネーションを見ると、
未だにわくわくしちゃいます♪
今月は家計が厳しい我が家でしたが、お給料日までに売れてしまうかもと思い、
つい、このオーナメントを手にしてしまいました(苦笑
ツリーを飾るのが、待ち遠しいです☆
[PR]
by pirolife | 2007-11-19 14:13 | Michigan Life

雲の道

d0062317_9263341.jpg

あの向こうにはどんな景色が広がっているんだろう?と思い、
大きな公園の中を歩いているうちに、何もない場所へとたどりつきました。
ふと空を見上げると雲の道が続いていました。
これをたどっていくと、どんな景色が見えるのかな?
週末、時間を気にせずにお散歩すると、歩く距離が半端ないです(笑

More
[PR]
by pirolife | 2007-11-14 09:31 | Michigan Life

Wild Life

d0062317_822397.jpg

自宅付近で「Red Fox」を発見。
慌ててカメラを撮りに戻り、エサを探しているところを撮ることができました。
まだ小柄なので、今春に生まれた子が巣立ったばかりなのかもしれません。
望遠レンズを通してみると、この子は栄養状態が悪いようで、
毛並みも悪く、目やにで目もほとんど開いていませんでした。
まだ充分なエサを見つける能力がないのかもしれません。
それでも必死にエサを探す様子を見て、胸がしめつけられるような思いでした。
しばらく見守っていると、何かしら見つけて食べていました。
おなかいっぱい食べさせてあげたいな・・・と思いながら、帰路につきました。

ミシガンに長い冬がやってきました。
これからの季節、野生動物にとって厳しい環境になります。
エサを上手く採れるようになって、この子が無事に冬を越せますように・・・
いつか立派に成長した姿が見たいです。
[PR]
by pirolife | 2007-11-12 08:31 | Animal&Birds

カフェオレアレンジ

d0062317_741190.jpg

先日、プリザーブドフラワーのフリーレッスンにて、ベージュ系の色合せに挑戦してみました。
イメージはカフェオレ~ココアカラーのグラデーションです。
これからの季節、恋しくなるあったかい飲み物達♪
プリフラの色合わせをする際、どうしても食べ物や飲み物を連想してしまう習性があるようです(笑
「シナモンがあったらいいかも~」とぼそっとつぶやくと、ささっとシナモンを出してくださって、
先生のお宅にはいつも花材が豊富です。
いつもありがとうございます♪

ハルへご心配いただいてありがとうございました!
自力でドライフードを食べれるようになってきたので、一安心です。
ぼちぼち復活していきます~☆
[PR]
by pirolife | 2007-11-10 07:49 | Flower

ひとやすみ

d0062317_5545549.jpg

お散歩途中で、カワイコちゃんを発見☆
このお顔が、このあんよが、たまらなくかわいかったです♪
またまた連れて帰りたい衝動に駆られちゃいました~。

実は我が家の末っ子が、月曜日に手術を受けることになりました。
しばらく通院やお世話でバタバタすると思いますので、
1週間ほど、お休みさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいします☆
[PR]
by pirolife | 2007-11-04 05:57 | Animal&Birds

日常的な夕景

d0062317_62155.jpg

ドラマチックな夕景とまではいきませんが、
ここから見る夕景がお気に入りだったりします。
夕方になると夕景がきれいかも~とわざわざこの道を通ったりしますが、
見ていて気持ちがいいものの、感動的な夕景には出会ったことがありません(笑
でも広がる空と畑が伸びやかで、いつも清清しい気持ちにしてくれます♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-11-02 06:12 | Michigan Life