<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

d0062317_8152933.jpg

只今仮装をした子供達がおうちを訪問する時間帯でございます。
とびきり可愛らしいプリンセスが訪れてくれたので、パシャリ☆
美人に育つんだろうな~。
ついお菓子をオマケしちゃいました(笑

今年のJack-O-Lanternは
[PR]
by pirolife | 2007-10-31 08:13 | Michigan Life

お気に入りの場所

d0062317_052146.jpg

こちらの紅葉はピークを超えて、気温も一段と下がってまいりました。
家のすぐ近くに、ネイチャーエリアという林の中にトレイルがあるだけのところがあって、
たまにお散歩へ出かけます。
ネイチャーエリアへと続く道の紅葉が美しくてパチリ☆
ゆっくり景色を楽しみながら歩いていると、鳥の声、リスが落ち葉を踏む音等が聴こえてきます。
人もほとんど通らないので、無心になれて、とても心地よい空間です。
こちらに来て以来、ほとんど病気しないのは、自然からパワーをもらっているお陰かもしれません☆

幼少の頃の記憶
[PR]
by pirolife | 2007-10-28 01:05 | Michigan Life

Lesson15<ハロウィンのキャンドルアレンジ>

d0062317_9412332.jpg

今月はハロウィンのキャンドルアレンジを提案してみました。
パンプキンツリーという変わった素材を見かけたので、早速使ってみることに。
枝に小さなパンプキンのような実がころころついているのですが、
のりさんには柿に見えてしまうようです(苦笑
実物の色合いが明るかったので、葉もトーンを合わせて、元気なイメージに仕上げました♪
[PR]
by pirolife | 2007-10-25 09:45 | Flower

みぃちゃん、ありがとう♪

d0062317_7531747.jpg

先日ご紹介した「女子カメラ」に、みぃちゃんのお写真も掲載していただいたようです。
誤解があるといけないので、ここで一言・・・
みぃちゃんはお友達のネコちゃんで、うちの子ではありません~!!(笑

その後大きくなったみぃちゃんは、外見はかわいいままですが、中身はすっかりワイルドになってしまい、
遊びにいくたび、ネコパンチの洗礼を受けておりました・・・。
私のこと、トレーナーと思っていたような気がします~(笑
そんなみぃちゃんも、先日友人と共に帰国しちゃいました。
毎週のように会っていたのに、会えなくなってさみしいです・・・(涙
また会う日まで、元気でね~!

うちの子紹介♪
[PR]
by pirolife | 2007-10-23 08:01 | Animal&Birds

viviたん♪

d0062317_5363290.jpg

初のトイカメラ、vivitarをゲットいたしました♪
LOMO LC-Aと散々迷いましたが、まずは操作が簡単&安価な方をと思って
vivitarを選んだ次第です(笑

1本目のフィルムの現像をやっと出してきて、中身を見ると、
トンネルエフェクトもみられ、トイカメラらしい描写かな~と思いました。
暗い所はさっぱりだったりして、なかなか扱いがまだわかりません・・・
私の住む街のゆる~い雰囲気を、この子で表現できたらなと思ってます☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-10-21 05:43 | Michigan Life

女子カメラVol.4

d0062317_5141126.jpg

女子カメラVol.4に写真を掲載していただきました♪
見本誌がまだ届いていないので、実際に掲載されているか、どんな構成になっているかは
まだ確認できておりません。
ですが、発売日に記事をアップしたいな~と思いまして、先行アップです(笑
確認がとれましたら、どんな内容だったかを追記したいと思います。
書店で見かける事がありましたら、覗いて頂けると嬉しいです☆
[PR]
by pirolife | 2007-10-20 05:12

森の中で

d0062317_8192370.jpg

昨年の今頃撮った、ぽん吉のお散歩写真です。
ちょいと趣向を変えて、森の中を探検してみました☆
箱入り息子のせいか、どうみても野生に見えないイタチです(苦笑

最近お天気に恵まれないミシガンです・・・
曇りのち雨を繰り返しているお陰で、ふぇれずをお散歩へ連れていくこともできません(涙
週末写真を撮りに行ったものの、フィルムを撮りきっていない為、現像に出すこともできず(トオイメ
ということで、去年のお散歩写真を引っ張り出してみました。
早く天気になあれっ!
[PR]
by pirolife | 2007-10-17 08:28 | Ferret

Greenfield Village

d0062317_10232029.jpg

週末に、「秋の写真教室」に参加してきました。
「The Henry Ford Greenfield Village」にて、プロの写真家のミニミニ講習を受けた後、
各自撮影をするという内容でした。
この場所は明治村のアメリカ板のようなところでした。
短時間でしたのでゆっくり見て回れませんでしたが、
景色がどこか優しくて、ゆったり時間が流れているような空間でした。
しっかり手入れされたお庭や畑も見ていて心地よかったです☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-10-11 10:45 | Michigan Life

白い王子様

d0062317_428053.jpg

珍しく白鳥さんたちが岸辺近くにいたので、そっと近づいてパシャリ☆
6羽ぐらいのグループの中、一際目立っていたこの白鳥さん。
きりりとしたお顔立ちが、まさに王子様のよう♪
つい近づきすぎたら、威嚇されちゃいました・・・(苦笑

またもやふぇれっと君達の通院が復活してしまい、
ちょいと気持ちに余裕がなくなっておりました。
しばらくのんびり更新になると思いますが、(元々のんびりですが・・・)
どうぞよろしくおねがいします☆
[PR]
by pirolife | 2007-10-07 04:34 | Animal&Birds

不貞寝

d0062317_355973.jpg

何かしら気配を感じるな~と、デッキの方を見てみると、
空っぽのえさ箱の前で、リスさんが不貞寝してました(笑
「えさはいってないじゃん・・・」って不貞寝しちゃったのかな。
そんな様子をパチリ☆
窓越しに撮ったので、写りがイマイチですが・・・(汗

私が窓の方によってくると、こちらに近づいてきて、何かを訴えている様子。
窓を開けようとした途端、逃げちゃいました。
えさを補充してしばらくすると、しっかり食べに戻ってきていました。
それ、鳥のえさなんだけど・・・(笑
秋のせいか、リスもエサ集めに必死な様子です☆
[PR]
by pirolife | 2007-10-02 03:11 | Animal&Birds