<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恋人達の時間

d0062317_2573049.jpg

日没後、公園を去ろうとした頃に現れたこのお二人。
怪しい人だと思われない様に、さり気に撮りましたが、
男性のシルエットが背景にかぶってしまって、ちと残念なことに・・・(汗
私達が去った後、二人は美しい景色をみながら、ステキな時間を過ごしたことでしょう☆

ミシガンに無事に帰ってまいりました。
日本はやっぱり食事が最高♪
お店のサービスや物の充実度も素晴らしい~。
でも、空や景色はミシガンがいいな~と思った一時帰国でした☆
[PR]
by pirolife | 2007-09-29 03:10 | Michigan Life

物思い

d0062317_1385840.jpg

すっかり秋らしい風景になってきました。
夕方、公園へ出かけると、Sandhill Craneにばったり出会いました。
時々遠くで聴こえてくる仲間の声にじっと耳をすませている様子は、
まるで物思いにふけっているかのようでした。
秋になると、ツルもしんみりしちゃうのかな?
色づき始めた木々を背景に佇む後ろ姿が美しかったです。
お顔はちょっとコワめなんですが(笑

一時帰国のため、28日までお休みします☆
短期滞在の為、用事を済ませるだけで、友人達に会えないのが残念・・・
でもしっかり日本食を堪能してきたいと思います(笑
[PR]
by pirolife | 2007-09-24 13:21 | Animal&Birds

Lesson14<テーブルアレンジ>

d0062317_114828.jpg

今回は紫がかったあじさいと優しい色合いのバラで、テーブルアレンジをサンプルとして作成してみました。
ケーキ皿にのせて、デザートっぽいイメージにしてみました♪

お花のレッスンも14回となりましたので、今回はサンプルは参考程度にしていただいて、
花器やスタイルはみなさんそれぞれに考えていただきました。
与えられた課題をこなすだけでは物足りなくなってきたころかなと思いましたので、
今回のレッスンで、一から創り出す楽しさや喜びを感じていただけたらなと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-09-23 01:08 | Flower

根性

d0062317_5285449.jpg

デジタルカメラマガジン 2007年10月号 一般投稿部門 で佳作を頂きました♪
コンデジで撮影したものですが、個人的にお気に入りだったので投稿してみました~。
赤い木の実を食べようと、必死に伸びきったところをパチリ☆
ピーターくんの根性を見せていただきました(笑

同じ号で、Icchiy*s Photo PassageのIcchiyさんも受賞されています。
おめでとうございます!
「瑠璃色の思い出」、その場にずっと佇んでいたくなるような、温かくて爽やかな、とってもステキなお写真です♪
[PR]
by pirolife | 2007-09-21 05:41 | Photo Contest

蒼い空

d0062317_23321318.jpg

夜になると、気持ちがざわめく今日このごろ。
こんな蒼い空の時には、なんだか遠吠えしたい気分です(笑

とてもお天気がよかったので、夕景を撮ろうと思っていましたが、
レッスン用の花材をそろえたり、サンプルを作ったりしているうちにすっかり日が暮れておりました・・・
何かに没頭するといろいろ忘れてしまう悪いクセです(苦笑
空を見上げれば吸い込まれそうな蒼い空が広がっていたので、気をとりなおしてパチリ☆
大好きなミシガンの空、日暮れ後の表情も好物です♪
[PR]
by pirolife | 2007-09-19 23:44 | Michigan Life

うたた寝ピーターくん♪

d0062317_324790.jpg

最低気温が0度まで下がったミシガンです・・・(汗
明日からまた気温があがるようなのですが、気温差についていけません~。

ちと風邪気味でしたので、大人しく家にいると、裏庭になにやらふわふわした塊を発見。
よく見ると、ピーターくんが固まっていました。
裏庭に出て、そーっと近づいても気付く気配もなく、なんとうたた寝してました(笑
耳もぺたんと体にくっつけて、目を細めていました。
その様子はなんとも可愛らしい♪
いつになったら気づくかな~としばらく眺めておりました。

しばらくしてお隣さんの窓を開ける音で目を覚まし、
近くにいた私にやっと気づき、そそくさと林の中へと帰っていきました。
ピーターくん、幸せなひとときをありがとう~☆
[PR]
by pirolife | 2007-09-17 03:35 | Animal&Birds

Air show in Cleveland

d0062317_742048.jpg

またまたのりさんのお供で、エアショーへ行ってまいりました。
この夏なんと4回目(笑
今回のエアショーは華やかな雰囲気でした。
お写真の飛行機を操縦しているのは、なんと女性のパイロット。
こんな視界の悪そうな賑やかな空を、優雅に飛行していました。
これがこちらで最後のエアショーだと思われます。
お天気にも恵まれて、しっかり満喫してきました♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-09-12 07:55 | Michigan Life

秋色アレンジ

d0062317_22403562.jpg

今回のプリザーブドフラワーのレッスンは、花材もアレンジも全て自分で選べるフリースタイルでした。
いくつか入れ物を持っていき、2つアレンジを作らせていただきました。
先生の用意してくださった材料の豊富さとセンスの良さに感謝です♪

こちらの入れ物は、実は羊羹の空き箱なんです(笑
リボンを貼って、かわいらしくして使っちゃいました。
アレンジはピンクとボルドーのローズにブラックアジサイを添えてみました。
途中、かなり毒々しい色合いのアレンジになりかけましたが、
淡いピンクを入れて、かわいらしさをプラスしてみたつもりです・・・
プリザーブドフラワーは花の色が均一でマットなカンジだし、
生花以上に色合わせが難しいです。
[PR]
by pirolife | 2007-09-09 22:56 | Flower

シルエット

d0062317_8151724.jpg

お写真は朝焼けを見つめる小鳥のシルエットです。
ピンク色に色づく水面をじっと眺めていました。
お腹のラインがぷっくらしていて、かわいらしいシルエットになりました♪

リニュ~☆
[PR]
by pirolife | 2007-09-06 08:27 | Animal&Birds

Chicago2

d0062317_22121287.jpg

少しですが、シカゴの続きです。
お写真はミレニアムパークで遊ぶおこちゃまの図です。
「crown fountain」という壁から水が出てくる遊び場がありまして、
子供達が水着を着てきゃっきゃと遊んでおりました。
まわりには高層ビルが立ち並び、その中で水着を着て遊ぶ子供の姿は
何かしら違和感を感じました。
私が子供の頃は、夏は川でザリガニとりとかトンボをおいかけたりしていたのにな~(トオイメ
シカゴの子はまさに都会っ子という雰囲気でした。

More
[PR]
by pirolife | 2007-09-03 22:25 | Travel