<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Chicago

d0062317_6314451.jpg

お写真はジョンハッコックセンターから見た、シカゴの夜景です。
ボストンの夜景とはまた違った美しさを持つ夜景でした。

お友達とシカゴへ行ってきました。
女性同士で行く旅は、賑やかで楽しいものです♪
食事や観光を楽しみ、道中ずーっとしゃべりっぱなしでした(笑
おばあちゃんになっても、みんな元気に楽しく旅を続けたいものです☆
[PR]
by pirolife | 2007-08-31 06:51 | Travel

Grand Teton

d0062317_23235958.jpg

今回はグランドティトンの様子をお伝えしたいと思います。
イエローストーンではお天気に恵まれたものの、
こちではすかっと晴れることもなく、どよ~んとした曇り空。
ティトンの山並みを美しく撮りたかったものの、なかなか上手く撮ることができませんでした。
そんな中、こちらでも虹を見ることができました♪
これもお空のはなちゃんからの贈り物だったのかもしれません。

More
[PR]
by pirolife | 2007-08-25 23:48 | Travel

Yellowstoneで出会った動物達Ⅱ

d0062317_828699.jpg

今回はイエローストンで出会った動物達を続けてご紹介します。
お写真の子はミュール鹿。
普通の鹿よりも耳が大きくて、色が優しいベージュ色です。
お顔立ちもどこかしら上品な雰囲気を漂わせていました。

More
[PR]
by pirolife | 2007-08-22 08:36 | Animal&Birds

Yellowstone

d0062317_1149347.jpg

今回はイエローストーンの主な見所をご紹介します。
このお写真は、キャニオンカントリー内にある、ロウアー滝です。
イエローストーン国立公園の名前は、イエローストーン大渓谷の色に由来しているそうです。
長さ32kmにわたって、黄色い絶壁が続いています。
虹を見ることができてラッキーでした♪

続きはコチラから
[PR]
by pirolife | 2007-08-20 11:41 | Travel

Yellowstoneで出会った動物達Ⅰ

d0062317_0565385.jpg

イエローストーンではたくさんの動物達に会うことができました。
この子はエルクの女の子で、普通の鹿よりもかなり大柄です。
きゅっと引き締まったおみ足に、ダークブラウンのファーが魅力的でした。
たくさんギャラリーがいる中で、こちらにしっかり目線をくれました♪

続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by pirolife | 2007-08-18 01:06 | Animal&Birds

sunrise

d0062317_855632.jpg

夏休みの間、イエローストーンとグランドティトンへ行ってきました。
短期滞在でしたので、かなりのハードスケジュールでしたが、
大自然に囲まれて、疲れを感じないほどでした。
お写真はイエローストーン内のFising Bridgeから見た朝焼けです。
ピンク色に色づいて息を呑む美しさでした。
しばらく旅の様子をお伝えしたいと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-08-16 08:09 | Travel

Lesson13<ホリゾンタル>

d0062317_22371812.jpg

今回のレッスンでは、カラーやバラをメインにして、ホリゾンタルスタイルのアレンジを提案してみました。
サンプルはカラーを使用したので、横のラインが強調しやすいですが、
中心部分の面構成が難しかったように思います。
秋色アジサイを入れて、秋らしい色合いにしてみました。
[PR]
by pirolife | 2007-08-15 22:39 | Flower

メリア

d0062317_3294156.jpg

お友達にプリザーブドフラワーを教えていただくことになりました。
プリザーブドフラワーは1年ほど習っていましたが、
取り扱いや色あわせなど、まだまだ勉強することがたくさんあります。
最初のレッスンは上品なピンク色のローズメリア。
複数のバラを使って、1輪のバラを作成するという技法です。

以前通っていた教室ではワイヤーで作成しましたが、
今回はグルーを使って製作しました。
こちらのやり方の方が角度づけなどが容易で、仕上がりも美しいと思いました。
生花とはまた違った魅力のあるプリザーブドフラワー。
これからのレッスンも楽しみです♪
[PR]
by pirolife | 2007-08-14 07:33 | Flower

手乗りサイズ

d0062317_2317282.jpg

森の中でたたずむシマリスさんをパチリ。
背中にハエしょいながらも、おすまし顔してます(笑
ほぼ実寸大のお写真となっております。
手をそえると、手に乗っているような気になっちゃいました☆

明日から15日まで夏休みです♪
レス等遅れますがよろしくおねがいします。
たくさん写真を撮ってきたいと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-08-09 23:20 | Animal&Birds

sky

d0062317_0384065.jpg

上に伸びる光芒に惹かれてパシャリ☆
ミシガンの空も様々な表情を見せてくれます。
広々とした空はお気に入りの一つです♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-08-06 00:47 | Michigan Life