<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Little Angel

d0062317_3303148.jpg

しばらくバタバタしていて、写真を撮りに行けていません(汗
このお写真は先日行ったバルーンフェスティバルで見かけた、
かわいらしい男の子です。
くるくるの巻き毛に、大きな瞳、そのかわいらしい姿はまさに天使の様。
あまりのかわいさに、しばし見入っておりました。
是非このかわいさをずっとキープしていただきたいものです~。
[PR]
by pirolife | 2007-07-28 07:55 | Michigan Life

ピーターくんの日課

d0062317_1264775.jpg

夏になって、ピーターくんをみかける回数が増えてきました。
ご近所はほとんど庭に柵を設けていないので、
裏庭がずっと続いている状態になっています。
その中を悠々とお散歩しながら、草を食べるピーターくん。
春先はまだまわりを警戒しているようでしたが、最近ではかなりリラックスしている様子。
おとなりさんの畑にさいているお花まで、食べちゃってました(笑

More
[PR]
by pirolife | 2007-07-23 01:33 | Animal&Birds

Lesson12<ヒマワリの花束>

d0062317_136118.jpg

今回はヒマワリとケイトウを使った、夏色の花束を作ってみました。
花束も大きくふんわり束ねればゴージャスな雰囲気に、
小さくきゅっと束ねると、ブーケのようなキュートな雰囲気にと印象も変わります。
スパイラルに束ねることが少し難しいのですが、
いろいろな花材で、レッスンに取り入れていこうかなと思います。
[PR]
by pirolife | 2007-07-20 01:34 | Flower

Hot Air Jubilee

d0062317_9394852.jpg

バルーンフェス第二弾でございます。
当初のお目当ては、バルーンのライトアップだったのですが、
想像していたものと全く違ってがっかり・・・。
翌朝、早起きしてリベンジに行ってまいりました。
先回のフェスティバルを上回る数のバルーンを見ることができ、
お天気も良く、気持ちがよかったです♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-07-17 09:48 | Michigan Life

プレーリードック

d0062317_052692.jpg

デトロイトにある動物園へ行ってきました。
夏場の動物達は暑そうにしていて、なかなかいい表情を見ることができませんでした(涙
そんな中、やんちゃな表情をしていたプレーリードックさん達。
小動物好きの私にはたまりませんでした♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-07-15 00:14 | Animal&Birds

Blue Angels

d0062317_10512034.jpg

近郊で開催されたエアショーへ行ってきました。
いろいろな飛行機を見ましたが、やっぱりこのBlue Angelsのパフォーマンスが
最高でした♪
これだけ接近して、よく事故を起こさないもんだと感心しながら見てました。
青い空に美しい機体が気持ち良さそうに飛んでいる姿は圧巻でした~。
[PR]
by pirolife | 2007-07-11 06:00 | Michigan Life

Tea ceremony

d0062317_13413768.jpg

日頃お世話になっている方々をお招きして、仲良し六人組でお茶会を開きました。
企画立案、台本作成、浴衣の手配、練習やお土産用の栞作成の指導、お手前等、
ほとんどの部分は一人の友人がさらりとこなしてくれました。
(H師匠、ありがとう♪)
みんなで練習したり、栞やお菓子を作ったりと、準備段階から当日まで
ずっと楽しく過ごすことができました。
日本の文化の良さを再認識するいい機会となりました。
そして、この素晴らしい友人達やゲストの方々に出会えたことに改めて感謝したいと思います。
[PR]
by pirolife | 2007-07-07 05:23 | Michigan Life

視線

d0062317_1361153.jpg

お散歩の途中、頭上からなにやら視線を感じて見上げると、
リスさんがこちらの様子をじっと伺っていました。
隠れているつもりなんだか、こちらにアピールしてきているんだか
イマイチよくわかりませんが、都合よく考えると、
「遊んであげてもいいよ~」なんて誘ってくれていたのかなと(笑
しばし見詰め合った後、連れて帰りたい衝動を抑えて帰路につきました。
また会えるといいな☆
[PR]
by pirolife | 2007-07-02 01:41 | Animal&Birds