<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Balloon Festival

d0062317_774013.jpg

近郊で行われたBalloon Festivalへ行ってまいりました。
小規模の物でしたが、次々に気球が膨らみ、飛び立っていく様子は圧巻でした~。
飛び立っていくまで、あっという間だったので
シャッターチャンス逃しまくりでした(笑
青空をのんび浮かんでいる気球がとっても気持ち良さそうでした♪
夜間は気球をライトアップしているようですので、次のイベント時には
その様子を撮ってきたいと思います。

More
[PR]
by pirolife | 2007-06-29 07:17 | Michigan Life

Barn Swallow<ツバメ>

d0062317_2158574.jpg

青いツバメさん第2弾です。
体調が18cmほどで、背中は濃青色で、おなかはシナモンカラーの渋めの組み合わせです。
ビュンビュン水辺を飛び回っていて、ちょっと一休みしたところをパシャリ☆
長い翼にきりっとしたお顔が凛々しい子でした♪
[PR]
by pirolife | 2007-06-19 22:06 | Animal&Birds

ガラスの器のアレンジ<Lesson11>

d0062317_10552633.jpg

今回は白~ブルーのお花を使った涼しげなアレンジにしてみました。
ガラスの器なので、オアシスが見えないようにモスでしっかりカバーしました。
そして少し和を意識しました。
こちらはすっかり暑くなったので、部屋の中ぐらいは涼しげにしようと思いまして(笑
日本はそろそろ入梅のシーズンですね。
梅雨はニガテだったのですが、ひんやりしっとりした空気が懐かしい今日この頃です。
[PR]
by pirolife | 2007-06-17 11:00 | Flower

のほほん♪

d0062317_6305810.jpg

小さな池のそばを通る時、いつもポチャンと何かが水に潜る音がします。
その正体が気になって、しばらく待っているとカメさんたちがひょっこり顔を出しました。
その後気持ち良さそうにみんなで甲羅干しをしていました。
「今日もいい天気だね~」
「気持ちがいいねぇ」
なんて会話が聞こえてきそうでした。
カメさんたちの世界はやっぱりのほほんとしていました☆
[PR]
by pirolife | 2007-06-15 06:36 | Animal&Birds

Red-winged Blackbird ♀

d0062317_1045422.jpg

今日のお写真は、Red-winged Blackbirdの女の子です。
男の子は黒い羽毛に肩に赤と黄色のラインがはいっていますが、
女の子は茶系の羽毛です。
この子は男の子と同じく、肩に赤いラインがはいっていますが、
赤いラインのはいった女の子は珍しい気がします。

大きな公園内の手すりに、誰かがエサを置いているようで、
それをせっせと食べていました。
優しい瞳とぷっくりしたお腹がかわいらしい子でした♪
[PR]
by pirolife | 2007-06-12 10:56 | Animal&Birds

おいしい顔

d0062317_7342366.jpg

地面をほりほりしては何かを食べていたシマリスくん。
お耳をちょっとペタンとして、「あむあむっ♪」と美味しそうにお食事してました。
帰宅後、写真をパソコンの画面でチェックして、何を食べているかがわかって
ちょっとビックリしちゃいましたが(苦笑
おいしい物は違っても、おいしい顔は微笑ましいものです♪
[PR]
by pirolife | 2007-06-09 07:37 | Animal&Birds

Peony

d0062317_9411877.jpg

市内にあるPeony Gardenが見ごろということで、お友達と出かけてきました。
私の中で芍薬って日本っぽいイメージでしたが、
こちらのお庭ではよく見かけるお花だったりします。
白やピンク等の芍薬が咲いていて、たくさんの方が訪れていました。
なかなか思うように撮れなかったので、近々また訪れたいと思います☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-06-04 09:55 | Flower

Sunset

d0062317_101430100.jpg

お気に入りの公園で夕方からお散歩を楽しみました。
ちょいと場所を変えて、夕景をパシャリ☆
何故か私が夕日や朝日を撮りに行くときは雲がありません・・・
ホワイトバランスをいじって遊んでみました~。
この写真は「蛍光灯」モードで撮ってみました。
邪道かもしれませんが、デジタル一眼ならではの楽しみ方もありかなって思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-06-01 10:20 | Michigan Life