<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Family

d0062317_10491126.jpg

カナダグースの親子が仲良く泳いでいる姿が可愛らしくてパシャリ☆
よく見ると、カモのおじさんがお父さん役になっていました(笑
雛ちゃんずは泳ぐのも速くなり、食欲も旺盛のようです~。
も少し大きくなれば、お母さんも一安心かな。

More
[PR]
by pirolife | 2007-05-29 10:57 | Animal&Birds

かくれんぼ

d0062317_8465497.jpg

お散歩中にみかけたリスさん。
こちらに気付いて木の陰にかくれたので、反対側に回りこんでパシャリ☆
「はっ、見つかっちゃった(汗」という表情がなんともかわいらしいです(笑
このリスさん達は家に遊びに来る子も含めて、いろいろな表情を見せてくれるので、
一番お気に入りの被写体だったりします♪
[PR]
by pirolife | 2007-05-26 08:51 | Animal&Birds

Great Egret

d0062317_6203426.jpg

たまに自宅近くの池に遊びに来るダイサギさん。
いつも一人で、池の魚を食べに来ています。
そ~っと忍び寄って、魚をとる様子を撮ろうとしたものの、
気付かれて木の上に避難されちゃいました(苦笑
飛ぶ姿も優雅で美しく、貫禄のあるサギさんでした☆
[PR]
by pirolife | 2007-05-23 06:16 | Animal&Birds

今日のピーター君

d0062317_4411435.jpg

昨日の私の心の声が聴こえたのか、
今日のピーター君、せっせとたんぽぽを食べていてくれました☆
綿毛までもさもさ食べてしまっていたけれど、美味しいのかな??
芝刈りの後ということもあり、裏庭からたんぽぽが姿を消しました。
根っこが生えたままなので、また生えてきちゃうのでしょうけどね~。
ピーター君、ありがとう♪

フォトコン♪
[PR]
by pirolife | 2007-05-21 04:50 | Photo Contest

綿毛

d0062317_11181075.jpg

たんぽぽの上で一休み中の綿毛さん。
どこへ飛んで行くのかな~。
うちの庭にはこないでね(笑

家のすぐ近くに公園があり、毎年たっくさんのたんぽぽが咲き乱れます。
その様子を撮ろうと思っていたら、気付けば綿毛に早変わり・・・
胞子のように、我が家の裏庭へと綿毛が飛んで参ります。
この時期になると、お隣に迷惑がかからないようにたんぽぽをせっせと抜かねばならないのです。
ピーターくん、一つ残らず食べておくれ~。

More
[PR]
by pirolife | 2007-05-20 11:26 | Flower

ベリーのタルト

d0062317_110286.jpg

お友達のお菓子教室で習ったベリーのタルト、
生地はサクッと香ばしく、カスタードクリームは甘すぎずまろやか~で、
とっても美味なんです♪
生地を一晩寝かしたりと、なかなか出来上がりまでの道のりが遠く、
一人で作って成功するのか、かなり微妙なところです・・・(トオイメ
[PR]
by pirolife | 2007-05-18 10:58 | Michigan Life

Eastern Screech-Owl

d0062317_12401052.jpg

「ほえっ?」といいたげなびっくりお目目の「ヒガシアメリカオオコノハズク」。
怖がるというより、物珍しいものをみるかのような様子でした。
カメラを構えた人がたくさんいたからかな?
22cmほどの小柄な子なのですが、ネズミなどを食べる肉食さんのようです。
ちっちゃくて大きな目がかわいらしい子でした☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-05-17 12:54 | Animal&Birds

American Kestrel

d0062317_228361.jpg

お写真の子は「American Kestrel(アメリカチョウゲンボウ)」という小形のタカです。
フォトジェニックな可愛らしい子で、カメラを向けるとポーズをとってくれました♪
バッタが好物らしく、「Grasshopper Hawk」とも呼ばれるらしいです。

Bald Eagle
[PR]
by pirolife | 2007-05-14 02:39 | Animal&Birds

デリボックスのアレンジ<Lesson10>

d0062317_2241233.jpg

今回はデリボックスを使ったアレンジメントを提案してみました。
新緑の季節をイメージして、白とグリーンの配色でシンプルに。
このままちょっとしたプレゼントにも使えるような
手軽なアレンジメントです☆
[PR]
by pirolife | 2007-05-11 02:33 | Flower

Eastern Kingbird

d0062317_1011898.jpg

「オウサマタイランチョウ」という名のこの鳥さん、
濃いグレーで羽と尻尾に白い縁取りがしてあるような柄で、きりっとしたお顔をしています。
夏になると戻ってくるらしいのですが、この子たちがいるってことは夏到来ってことなのかな?
一瞬空中に羽ばたいて、虫を捕まえては枝に戻ってという動作を繰り返していました。
お行儀がいい子なのかもです☆

昨日は27度まで気温が上がったので、短時間ですがクーラーつけちゃいました。
あ、もちろんふぇれずの為ですが(笑
やっと春が来た~と喜んでいるうちに、あっという間に夏になってしまいそうです。
夏ならではの鳥さんもたくさん撮れたらな~と思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-05-10 10:20 | Animal&Birds