<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Northern Raccoon

d0062317_5592919.jpg

早朝の森の中、木登り中のあらいぐまさんを発見☆
降りれなくなって困っているのかな?と思ったものの、
よく考えてみれば、私がいるから降りれなかっただけのようです(笑
怖がらせちゃってごめんね~っ
でも、木登りしている姿も、ちょっとびびった表情も、全てがかわいかったです♪

訂正とお詫び
[PR]
by pirolife | 2007-04-30 06:08 | Animal&Birds

kensington Parkの朝

d0062317_554466.jpg

ビーバさんを撮りに行ったときの、朝の公園内の景色です。
少し寒かったものの、空気が澄んでいて、とっても気持ちよかったです♪
まだ誰もいない時間でしたので、気持ちの良い空間を独り占めできてご機嫌でした。
(相方はこの時、自宅のベットの中で夢の中・・・(笑))

そしてこの日はビーバーさんだけでなく、いろいろな野鳥さんにも会えました。

More
[PR]
by pirolife | 2007-04-27 06:07 | Michigan Life

Muskrat

d0062317_10452589.jpg

黒い影の正体は、ビーバーさんでした☆
この子を撮る為に、翌朝7時ぐらいにこの湖を訪れました。
するとかなり近くに登場してくれて、お顔をはっきり見ることができました♪
こちらを気にすることなく、せっせと朝食を食べていました。
まあるいお顔やつぶらな瞳がかわいらしかったです♪

※ビーバーと思いきや、「Muskrat」というビーバーもどきでした・・・
 お名前間違えてしまってごめんなさい!

More
[PR]
by pirolife | 2007-04-24 10:59 | Animal&Birds

夕景

d0062317_57153.jpg

以前お伝えした、サギの巣のある湖です。
全景の写真がなかったな~と思い、夕景バージョンを撮ってみました☆
中央に聳え立っている木の上に、サギの巣があります。
再度訪れてみると、この湖にはサギの他、白鳥も巣を作っていました。
同じ湖で、数種の動物が住んでいるようです。

そして
[PR]
by pirolife | 2007-04-23 05:12 | Michigan Life

青い花

d0062317_2353932.jpg

こちらもようやく水仙以外のお花も見かけるようになりました。
お写真のお花は、米人に名前を尋ねたところ「シラー」という名前だそうです。
野花かな?と思って図鑑を見てみても名前が載っていないので、
不確かな情報ですが(苦笑
これから色々なお花が咲き出すので、楽しみです☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-04-22 02:45 | Flower

Tree Swallow<ミドリツバメ>

d0062317_8434525.jpg

野鳥図鑑を見ていて、いつか会いたいと思っていた子に会えました♪
お腹が白くて、頭や背中は美しい青色をしたツバメさんです。
くちばしが小さくて、お目目がパチクリしているようで愛らしかったです~。
もう2種類青い鳥がいるので、帰国までに会えたらいいなって思っています。
青い鳥を見るとなんだか縁起がいいような気がして、ハッピーな一日となりました☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-04-19 08:48 | Animal&Birds

White-tailed Deer

d0062317_462536.jpg

夕方に田舎道をドライブしていると、鹿さん達を発見。
見れるかも~と思い、カメラを持っていたのでパチリ☆
4頭ぐらいでお食事していました。
みんなスリムな女の子ばかりでした。
大きなお耳に優しい目がとっても可愛らしかったです♪
こちらに気付いても慌てる様子もなく、しばらくお食事を続けてから、
森へと帰っていきました。

今まで数回見かけたものの、男の子や小鹿の姿を見たことがありません。
出現ポイントがわかったので、今年は男の子や小鹿の姿も撮りたいなと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-04-16 04:23 | Animal&Birds

ラウンドアレンジ<Lesson9>

d0062317_412341.jpg

今回はバラやラナンキュラスをメインに使った、ラウンドスタイルのアレンジを。
ふんわり広がった花の形や優しいピンク色のグラデーションで
春らしさを表現してみました☆
真上から見るとブーケの様にも見えて、かわいらしいです♪
[PR]
by pirolife | 2007-04-13 04:00 | Flower

ピーター君

d0062317_750361.jpg

冬の間はずっと林の中に引きこもっていたピーター君。
芝生が青くなり始めたら、やっと姿を現してくれました。
ふと気付けば裏庭に5羽のうさぎがいたので、どの子がピーター君なのか
実はよくわかりません(笑

ピーターファミリー(?)は、夕方になると裏庭でよく雑草を食べてくれています。
花や野菜の苗も食べてしまうので、他のお宅ではあまり評判が良くなかったりします・・・
まだ雪がちらつく寒さではありますが、換毛がはじまっているようでした。
風邪ひかないようにね~☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-04-11 08:05 | Animal&Birds

巣作り

d0062317_1182020.jpg

画像がかなり悪いですが(汗
Great Blur Heron<オオアオサギ>の巣作り現場をご紹介します~。
湖の中心部分にある小さな孤島に聳え立つ高い木々があり、
その上に集団で巣作りしていました。
男の子が枝をくわえて巣まで運び、女の子が受け取るという流れ作業をしていました。
写真には3つの巣が写っています。
こうしてみるとなんだかマンションのようです(笑

そして我が家も家作りを計画中です。
帰国と同時に新居へ入居するという段取りですが、
遠隔操作で上手く出来上がるのか、ちと不安なところです。
鳥さんの巣みたく、何度も作り直せればいいんですけどね~☆
[PR]
by pirolife | 2007-04-09 01:25 | Animal&Birds