<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新婚さんいらっしゃ~い♪

d0062317_7445650.jpg

House Finch<メキシコマシコ>のご夫婦です。
春だからですかね~、
奥さんが口を開けて羽をばたばたさせておねだりして、
旦那さんが口移しで食べさせてあげていました。
微笑ましいを通り越して、憎たらしい(?)ぐらいのアツアツぶり。
恐らく新婚さんでしょう・・・
いつかお子ちゃま達を連れて遊びに来てね~☆

それにしてもエサ箱汚すぎ・・・(汗
[PR]
by pirolife | 2007-03-30 07:51 | Animal&Birds

20時の空

d0062317_649826.jpg

日没後の空のグラデーションが美しかったのでパシャリ☆
家のデッキからの眺めです。
現在の日没は19:30から20:00の間くらいになりました。
夏になると更に日が長くなり、21時でもまだ空が明るかったりします。

野鳥さんたちもすっかり春モードで競って熱唱しております。
早朝から合唱が始まるので、浅い眠りの時はその声で起きてしまうこともしばしば。
朝はボリュームダウンしておくんなさいまし☆
[PR]
by pirolife | 2007-03-26 06:56 | Michigan Life

European Starling<ホシムクドリ>

d0062317_837573.jpg

日が長くなってから見かけるようになったこの鳥さん。
ある日ひょっこり挨拶に来てくれました。
カメラを向けるといろんなポーズをとってくれて、サービス精神旺盛でした☆
女の子なのかな?「うっふん♪」なんて言っているようなポーズです(笑
お歌も上手で、愛嬌たっぷりのかわいい鳥さんです♪
[PR]
by pirolife | 2007-03-21 08:43 | Animal&Birds

ちっちゃなサーカス

d0062317_311870.jpg

暖かくなってきて、鳥のえさ箱の消費ペースがアップしてきました。
リスさんが遊びに来ている時に、じっと観察していたら
残り少なくなったえさをなんとか食べようと苦戦しておりました。
あんなかっこ、こんなかっこで、あらゆる角度から攻めております。
こんな格好で食べなくてもいいのに(笑
落ちそうになっても絶対に落ちないこのリスさん。
サーカスを見ているような気分にさせてもらいました☆
[PR]
by pirolife | 2007-03-18 03:15 | Animal&Birds

雪解け

d0062317_1163086.jpg

雪解けし始めた川をパシャリ☆
この川は真冬の間、ずっと凍っていたのです~。
解けた水面に太陽が写りこんでいます。

ぽかぽか陽気だったので、近くの公園までおさんぽしてきました。
凍っていた川や池の氷が解けはじめていました。
何種類かの鳥さんたちが戻ってきて、ずいぶん賑やかになってきました。
公園内にはおさんぽやジョギングする人たちで賑わっていました。
久しぶりに重いダウンジャケットをぬいでお散歩できて、すごく気持ちがよかったです♪
[PR]
by pirolife | 2007-03-14 11:16 | Michigan Life

Sandhill Crane<カナダヅル>

d0062317_630356.jpg



日が長くなってきたので、冬眠から目覚めた動物達に会えるかなと期待して、
大きな公園へと行ってきましたが、人ばかりで目当ての動物達に会えず(涙
変わりにSandhill Craneというツルさん達に出会いました。
凍った湖の上をゆっくりお散歩していました。
細くて長い足が羨ましい限りでした☆

そろそろ春らしいミシガンの様子をお届けしたいところですが、
それも少し先のようです・・・
[PR]
by pirolife | 2007-03-12 06:55 | Animal&Birds

イースターの鳥の巣風アレンジ<Lesson8>

d0062317_6263345.jpg

今回はイースターが近いこともあって、
チューリップを卵に見立てた、鳥の巣風のアレンジを提案してみました。
ころんとしたチューリップの表情がかわいらしい♪
チューリップも形や色で、ずいぶん印象が変わるお花です。

ミシガンも少し温かくなってきて、雪が解け始めました。
そろそろ動物達も冬眠から覚めるころでしょうか。
会えるのが楽しみです♪
[PR]
by pirolife | 2007-03-09 06:25 | Flower

ピース

d0062317_5181157.jpg

日本滞在中にお部屋に飾っていたガーベラ。
しべがピースしているみたいで可愛らしかったです♪
こちらのガーベラは日本のものよりサイズが大きいのです。
アレンジに使いたいものの、巨大すぎてなかなか使えません(笑

私が帰ってくるからといって、母がはなの写真とお花を飾っていてくれました。
はなはお留守番していたかな?それとも日本までついてきたかな?
どこにいても一緒だと感じられるものの、たまには会いたいものです。
[PR]
by pirolife | 2007-03-07 05:25 | Flower

マイペース

d0062317_944680.jpg


仲間がみんな旅立ってしまい、おいてきぼりをくう綿毛さん。
一人ぼっちになってしまっても気にせず、
「慌てなーい、慌てない」なんて言っているかのようです☆

一時帰国の際に変わってしまった街並みを見た時、なんだかおいてきぼりをくった様な心境でした。
お気に入りだったお店が数軒なくなってしまっていたりで、ちと寂しい気持ちも味わいました。
その分新しいモノや情報に溢れていて、情報処理に脳がついてきませんでした(汗
お笑いネタも全然わからないし(笑
滞在中はいろいろやらなくてはいけないことがあったし、
焦りのような気持ちも感じたりしましたが、こちらに帰ってきてからはのほほんと気分も落ち着きました。
綿毛さんのようにいい意味でマイペースにいきたいと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-03-03 09:23 | Flower

猫屋敷

d0062317_1215069.jpg



ご無沙汰しておりました。
温かい日本から、雪が残るミシガンへと戻ってまいりました。
春が来るのはまだまだのようです(涙

写真の子は「こてつ」という名前で、わんぱくな性格がお顔にもばっちり出ています。
外をしばらく見たあとこちらを振り返り、「すっかり春だにゃ」なんて語りかけているようです☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-03-02 01:40 | Animal&Birds