<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Valentine's Day

d0062317_8535257.jpg



一日早いですが、クマさんから愛を込めて♪

ブログの更新を今月28日までお休みします。
単身で一時帰国するのです~。
久々の日本を満喫してきたいと思います♪

しばらくいただいたコメントにお返事できませんので、
今回はコメント不可にさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいします!
[PR]
by pirolife | 2007-02-13 08:57 | Michigan Life

壊れそうなエサ箱

d0062317_413356.jpg



こちらは少しずつ日が長くなってきました。
気温はマイナス10度前後ですが、少しずつ春が近づいてきているようです。
野鳥の動きも活発になり、雪のうえの動物の足跡も多くなりました。

我が家に遊びにくるこのリスさん、最近は毎日のようにごはん食べにきます。
エサ箱がその重みに悲鳴をあげているようです・・・(トオイメ
[PR]
by pirolife | 2007-02-11 04:25 | Animal&Birds

いちごのホワイトチョコレートケーキ

d0062317_4451158.jpg

お友達のお菓子教室で習ったこのケーキ、
スポンジがふっわふわでとっても美味しいのです♪
そしてホワイトチョコレートとイチゴでデコレートすれば
見た目もとってもかわいらしくて、お味もほんのり甘酸っぱさがプラスされマス☆

卵黄と卵白を一緒に泡立てるレシピなのですが、かなりしつこめに泡立てるので
手で泡立てるのはちと大変そう・・・
ハンドミキサーが壊れてしまったので、購入するまでおさらいができません(汗
早く買いに行かねばっ。
[PR]
by pirolife | 2007-02-09 04:43 | Michigan Life

お気に入りの公園にて

d0062317_1013409.jpg



季節外れのお写真ですが、昨年の秋に撮った我が家の長男、ぽん吉くんのお写真です☆
家の近くの公園ですが、ふわふわの芝生が心地よい、お気に入りのお散歩コースです。
(といってもめったにお散歩しませんが)
春になるといろいろな花が咲くし、秋になると紅葉がとてもきれいです。
いつもふぇれずの写真を撮ることに気をとられていましたが、
今年は美しい風景も忘れずに撮りたいな~と思います。

この公園も、今はすっかり雪に覆われていて、子供達がソリで遊んでいます。
早く春にならないかな~・・・
[PR]
by pirolife | 2007-02-07 10:22 | Ferret

あしあと

d0062317_047690.jpg



外の気温は-20度となりました。
窓を少し開けて鳥さんを撮ろうとするだけでも、すぐに手がかじかんでしまいます(涙

寒くなってから姿を現さなくなったウサギさんを、先日林の中で見かけました。
この辺りに生息するウサギさんは冬になっても白くならない種類の子なので、
雪が降ると身を守るために、日中は林から出てこないのかもしれません。
ということで、あしあとで生息確認です(笑
[PR]
by pirolife | 2007-02-06 00:52 | Animal&Birds

Black-capped Chickadee<アメリカコガラ>

d0062317_4555378.jpg



本日のお写真はBlack-capped Chickadee(アメリカコガラ)さんです。
「chicka-dee-dee-dee-dee」と鳴くので、そう名づけられたそうな。
頭やお腹がぷっくらした、かわいらしい鳥さんです。

のりさんのお友達の野鳥愛好家カップルが、えさを持って公園へ出かけていき、
えさを手に乗せてしばらく待っていると、この子が食べに来るんだそうです。
私もトライしてみましたが、近くまで来てくれるものの、首をかしげて飛び去っていきます(涙
コツを聞くと、無心にならないと来ないそうです。
内心、「来い来い~っ」と意気込んでいたのが伝わってしまったようです(笑
暖かくなったら、再挑戦したいと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-02-03 05:03 | Animal&Birds