<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Mourning Dove

d0062317_025891.jpg



雪の中に佇むハトさん。
少しずつ膨らみはじめて・・・

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-31 00:28 | Animal&Birds

フラワーケーキのアレンジ<Lesson7>

d0062317_7325511.jpg



ちょいと早いですが、今回はバレンタイン用のアレンジを提案してみました。
カーネーションを使った、ハート型のケーキをイメージしたアレンジです。
最後にバラの花びらを散らしてみました☆
実際に食べられるとよりうれしいのだけれど(笑

現在二日にわけて教えているのですが、花の仕入れが人数分揃えられなかったりで
今回はカーネーションとバラとで、花材が日によって分かれてしまいました(汗
ごめんなさいぃぃぃ(滝汗
[PR]
by pirolife | 2007-01-28 07:45 | Flower

心配ご無用

d0062317_113217.jpg



2週間前くらいに遊びに来ていたリスさんのお写真です。
お肉を蓄えすぎて、すっかり凹凸がなくなっております(笑

ちょうどこの翌日くらいから一気に冷え込み、しばらく雪景色が続いています。
アライグマの金ちゃんファミリーはどうしているかな~と本気で心配な今日この頃。
でもこのリスさんだけは心配無用なようです☆
[PR]
by pirolife | 2007-01-25 11:08 | Animal&Birds

樹氷と鳥さん

d0062317_7155819.jpg



凍りついた木の実を食べにきていた鳥さんのグループに遭遇しました。
ちょっと枝が密集していてうっとおしいですが、
樹氷と野鳥のお写真が撮れてラッキーでした♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-20 07:22 | Animal&Birds

忠犬

d0062317_3593532.jpg



この寒い中、公園でわんこを乗せてカヌーをこいでいた人がいました!
「早くお家に帰りたい・・・」というわんこのつぶやきが聞こえてくるかのようでした(笑
タフなご主人さまだと、わんこも大変そうです。

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-18 04:03 | Animal&Birds

氷の世界

冬のミシガンらしい天候となりました。
白っぽく見えるのは雪ではなく、氷なんです。
街中の木々が全て凍っていて、なんだか不思議な光景でした。

木も橋もしっかり凍っております。
へっぴり腰になって歩いておりました(笑
d0062317_8214114.jpg


More
[PR]
by pirolife | 2007-01-16 08:39 | Michigan Life

墨彩画

d0062317_1036456.jpg



お友達にランチをごちそうになったとき、お手製の箸入れを用意していてくれました。
この画は墨彩画というものらしく、色を塗るというよりは、習字の要領で
描くものなんだそうです。
カッコイイ!と一目で気に入り、お願いして教えてもらうことになりました☆
下書きなしで、花びらや葉を一筆で描くといのはなかなか難しいですが、
とっても新鮮で楽しいです♪
写真は先生の作品です。
いつか上手に描けるようになったら、お披露目したいと思います~(永遠にないかも・・・
[PR]
by pirolife | 2007-01-11 10:45 | Michigan Life

高貴なネコさま

d0062317_26344.jpg

友人宅のロシアンブルーのフィガロくん。
ロシアンブルーを初めて間近で見たのですが、顔の輪郭や骨格に特徴があり、
とっても高貴な印象のネコちゃんでした。
なんだか置物のよう・・・

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-09 02:10 | Animal&Birds

ボストン美術館

d0062317_11341650.jpg

1枚目はボストン美術館内の円形広間の天井をパシャリ☆
美術品以外でも、館内の装飾もついじっくり見てしまいました。

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-05 11:48 | Travel

Boston

d0062317_7362024.jpg



ボストンの街並み、夜の顔バージョンです。
1枚目は1826年にできたボストン最古のレストランです。
お手頃価格で新鮮なシーフードが食べれました♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-03 07:49 | Travel