<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Niagara Falls

d0062317_5342616.jpg

本日はのりさん撮影のナイアガラのお写真を紹介します~。
これはアメリカ側から見たナイアガラの滝です。
カナダ側とはまた違った表情です。
ボストンからの帰り道に寄ったのですが、
到着する頃には日が暮れてしまいました(汗
暗くて壮大さが伝わってこない~・・・
まま、ライトアップされているナイアガラの滝も珍しいと思うので、パシャリ☆
次回からボストンでのお写真を紹介したいと思います。

今年もあとわずかとなりました。
こちらでの生活も残り1年3ヶ月。(のはず)
来年はこちらならではのお写真をしっかり残していきたいな~と思います。
それでは皆様良いお年をお迎えください☆
[PR]
by pirolife | 2006-12-31 07:45 | Travel

Happy Holiday

d0062317_17192286.jpg



クリスマスはどのように過ごされるのでしょうか?
我が家は25日が相方のお誕生日なので、ダブルでお祝いする日ですが
相方の希望により、お家でお祝いすることになっています。
はりきって料理を作ろうと思っていたのに、和食をリクエストされちゃうし・・・(トオイメ

そして26日から29日まで、ふぇれずと一緒にボストンまで行ってきます。
車で片道12時間以上の旅・・・
無事にたどりつけるのか、ちと不安なところです(笑

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by pirolife | 2006-12-24 17:07 | Michigan Life

Woodpecker

d0062317_314573.jpg

ちょいと見辛いお写真ですが、「Downy Woodpecker」の女の子です。
男の子は頭のてっぺんが赤いので見分けがつきやすいです。
ココココココッと木をつつく音がするので、居場所をすぐに見つけられちゃいます☆
このつつくペースがとっても速く、指でタップできないほど。
首の筋肉がよほど発達しているのでしょうか(笑

こちらは寒くなるのは早かったものの、暖かい日が続いております。
お陰で光熱費が昨年の半額以下で収まっております♪
(昨年のガス電気代、MAX時で約$400)
このまま暖かい日が続きますように☆
[PR]
by pirolife | 2006-12-23 03:25 | Animal&Birds

プレゼント用に

d0062317_581036.jpg



いつもお世話になっている家庭教師へのクリスマスプレゼントとして、
飼っているネコちゃんのお写真を撮らせてもらって
フォトフレームと一緒にプレゼントすることにしてみました。

が、結局カメラ目線のお写真は撮れず・・・(汗
まま、気持ちが伝わればいいかな~。

しかし、こちらの飼い猫さまは、体つきが立派でございます。
足は細くて胴はぼってりの外人体型です(笑
[PR]
by pirolife | 2006-12-19 05:19 | Animal&Birds

ミニクリスマスツリーのアレンジ<Lesson6>

d0062317_754730.jpg



今回はミニクリスマスツリーのアレンジを提案してみました。
これは180度展開の型ですが(円錐を半分に切ったイメージ)、
360度展開に活けるとツリーそのものの形を構成できます。

こちらで自分のイメージする花材を入手するのが難しく、毎回妥協せねばなりません。
日本ではイメージどおりの物が入手できるんですけどね~。
花屋に行っても、ビックリアレンジメントが売られていたり(笑
日本人と米人の好みの差を、こんなところで感じたりもします☆
[PR]
by pirolife | 2006-12-16 07:44 | Flower

催促の視線

d0062317_891938.jpg



「House Finch」の男の子です。
いつもグループで行動をしていて、他の種類の子達とも仲良くしています。
グループで行動する小鳥達は、いくつか同じ鳴き声をシェアしていて、
危険を知らせる鳴き声を誰かが発すれば、みんな一斉に逃げたりするんだそうです。

姿を見せなくなった動物がほとんどですが、小鳥の姿はよほど天気が悪くない限り
常に見かけます。
アライグマさんたちが遊びに来なくなって、えさの減りが遅くなったものの、
ふと気付くとえさ箱が空っぽになっていることがしばしば。
時々、小鳥さんグループがエサを補充されるのを待っていることがある気がします。
この子のお顔も「ちゃんとエサ補充してや~」と言いたげに見えてしまいます(笑
[PR]
by pirolife | 2006-12-13 08:24 | Animal&Birds

オーナメント

d0062317_8525150.jpg

ガラス玉の中にガラスの細工が施されている、お気に入りのオーナメントです♪
中身は天使とクリスマスツリー。
ツリーのオーナメントはほとんどガラス製だったりするので、割れやしないかとドキドキです(汗

More
[PR]
by pirolife | 2006-12-12 08:56 | Michigan Life

波紋

d0062317_2334418.jpg



水面をじっと見つめるこのカモさん。
なんだかお顔が満足げに見えます(笑
くちばしから滴る水でできる波紋を見ているのかな?
それとも水面に写る自分の姿にうっとりしているのかな?

近頃更に冷え込むようになって、昨日の最低気温は-10℃でした。
最近うさぎさんやアライグマさんを見かけなくなりました。
みんな元気にしているかな~。
[PR]
by pirolife | 2006-12-08 23:08 | Animal&Birds

Lovers

d0062317_5474222.jpg

今日は結構近くに白鳥さんがいる♪と思い、写真を撮り始めたところ・・・

More
[PR]
by pirolife | 2006-12-07 05:54 | Animal&Birds

かわいこちゃん

d0062317_2524475.jpg



「デガワくん」と同じ種類のリスさんですが、
どっから見てもかわいいお顔。
体つきも小柄なので、ひょっとすると女の子なのかもです。
同じリスさんでも、いろんなお顔があるようです☆

More
[PR]
by pirolife | 2006-12-04 02:53 | Animal&Birds