<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

少し大人になりました

d0062317_2445398.jpg



成長が早いもので、
子猫だったみぃちゃんも、ちょっぴり大人になりました。
表情も大人っぽくなり、仕草も女っぽくなったような気がします☆
なんだかちょっぴり寂しいような・・・

More
[PR]
by pirolife | 2006-11-28 02:47 | Animal&Birds

Goose

d0062317_4435725.jpg

Canada Goose(3枚目の写真の鳥さん)の団体に
2羽だけ別の種類の子達が混ざっていました。

More
[PR]
by pirolife | 2006-11-24 04:50 | Animal&Birds

悪そうな鳥

d0062317_10555880.jpg



上空をぐるぐる旋回している悪そうな鳥を、ついに間近に見ることができました☆
近くで見ると、益々悪そうです(笑
多分「Broad-winged Hawk」だと思います。
図鑑を見ると、「small mammals」も食べちゃうんだそうな・・・
ふぇれずのお散歩時には、本気で気をつけないとです(汗

この鳥さん、下を見回しながら、獲物を探していた様子。
見上げながらパシャパシャお写真撮っていたら、迷惑そうな顔されちゃいました(笑
[PR]
by pirolife | 2006-11-21 11:10 | Animal&Birds

リンゴのカップケーキ

d0062317_6421446.jpg



お友達のお菓子教室で習ったこのカップケーキ。
アーモンドプードル入りなので、とっても香ばしくて美味しいのです♪
刻んだリンゴをのっけて焼いたのですが、
なぜか埋もれてしまって、普通のカップケーキとなってしまいました(涙
本来は表面にリンゴさんがお顔を出しているはずなんだけど。
やっぱりお菓子作りの才能なしです、トホホ・・・
[PR]
by pirolife | 2006-11-17 06:40

ミニトトロ?

d0062317_351986.jpg


冬支度でまんまるになったリスさんが遊びにきていました。
その姿はミニトトロのようにころころしてかわいかったです♪

ミシガンの動物図鑑によると、ミシガンでは3種類のリスが出没し、
こちらのリスさんはEastern Fox Squirrelという種類だそうです。
ちなみにデガワくんは、Eastern Gray Squirrel、
コチラのリスさんは、Red Squirrelだと思われます。

それぞれ微妙に差がありますが、みんなかわいいです~☆
[PR]
by pirolife | 2006-11-17 03:11 | Animal&Birds

Dark-Eyed Junco

d0062317_1318912.jpg



最近になってから見かけるこの鳥さん。
とってもきれいなグレーで、最近のお気に入りです。
冬になると南下してくるようで、今の時期しか見れないそうです。
鳥のお顔もいろいろで、この子はとってもやさしいかわいらしいお顔をしています♪

持っていた野鳥図鑑は90種類しか載っていなくて、名前のわからない子がいたので
新しい野鳥図鑑を購入しました☆
しかも鳴き声入りのCD付き(笑
解説入りなのですが、これまた英語で聞き取りが難しい・・・
英会話の勉強にもなって、一石二鳥かもです(苦笑
[PR]
by pirolife | 2006-11-14 13:26

出川似?

d0062317_10174721.jpg


リスさんのかわいい表情が撮れた♪
と相方に見せたところ、
「このリス、出川哲朗に似てない?」と笑われちゃいました・・・
確かに顔の輪郭が似ているような。
食べかすついてるし、間の抜けた表情とかが、すっごくかわいかったです☆
ということで、このリスさんのあだ名は「デガワ」になってしまいました(笑

More
[PR]
by pirolife | 2006-11-11 10:22 | Animal&Birds

バラとキャンドルのアレンジ<Lesson5>

d0062317_10482230.jpg



今回のレッスンでは、キャンドルのテーブルアレンジを提案してみました。
形としては活け易くて、使いやすい大きさのアレンジだとは思いますが、
選んだバラのせいか、ブリブリしたイメージになっちゃいました(汗
花材や色を変えると、また違った雰囲気が楽しめると思います。

More
[PR]
by pirolife | 2006-11-10 10:58 | Flower

フリル

d0062317_11332476.jpg



ドレスの裾を連想させるようなフリル。
優しいお色のカーネーションをきゅっと束ねると、
ふりふりしたかわいらしいアレンジになったりするので、
好きな花材の一つです。

このやさしいお色が、お空のはなにピッタリ!と思い、
骨壷の傍に早速飾りました。
お空から、ちゃんと見えているといいな☆
[PR]
by pirolife | 2006-11-08 11:35 | Flower

Blue Jay

d0062317_5401578.jpg

こちらの野鳥さんは華やかです~。
Blue Jayを初めてを見たときは、飼い鳥が逃げちゃったのかな?と思いましたが、
野鳥図鑑を購入してこの子を見つけてびっくりしました(笑
そして仔の子達は鳴き声も大きい!
寂しがり屋さんなのかもです☆

Blue Jayはなかなか写真を撮れずにいましたが、やっとお写真撮れました~。
未だ見たことはないですが、真っ青な青い鳥がいるそうです。
会えるといいな~☆
[PR]
by pirolife | 2006-11-06 05:56