<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Jack-O-Lantern

d0062317_48050.jpg

もうすぐハロウィン☆
ということで、のりさんが今年もJack-O-Lanternを作ってくれました。
今年はおばけのお城の図柄を、3時間かけてカービングしていました。
仕上げに時間をかけていただけに、絵柄がキレイに浮き上がって見えます♪

More
[PR]
by pirolife | 2006-10-30 04:12 | Michigan Life

どんより

d0062317_2364282.jpg


こちらはずーっと曇りや雨が続いています。
公園にお散歩へ行きましたら、白サギさんが一休みしていました。
35mmのレンズしかなかったので、岸辺から撮るのはこれがせいいっぱい。
うーん、晴れていたら紅葉や空も美しかったかもしれない一枚となりました。
ミシガンの冬は、こんなどんよりした日が続くのです。
ああ、気分もどんより・・・
ふぇれずに癒してもらおう~☆
[PR]
by pirolife | 2006-10-28 02:41

ベイクドチーズケーキ

d0062317_4273554.jpg



お友達主催のお菓子教室にて、チーズケーキを習いました。
ベースがパイ生地でサクサク~☆。
焼きたてを食べると、ふんわりスフレの様で、
時間をおくと、しっとりしてきてどちらも美味しくいただけます♪

復習してみたけど、焼きすぎちゃったかな~(汗
[PR]
by pirolife | 2006-10-27 04:27

家政婦は見た

d0062317_9305281.jpg

鳥のエサ箱にエサを補充している間、なんだか視線を感じるな~と思い
ふと林に目をやると、こちらの様子をじっと伺っている子がいました。
こっそり様子を伺っているようですが、思いっきりバレてますよ~☆

More
[PR]
by pirolife | 2006-10-26 09:34 | Animal&Birds

江戸切子

d0062317_729185.jpg


ブルー好きなのりちゃんのお気に入りのグラスを、マクロレンズで撮ってみました☆
江戸切子のグラスで、「麻の葉」という模様が彫られています。
お酒が苦手なのりさんは、このグラスでなぜか牛乳飲んでいます・・・
せっかくのグラス、使い方が間違っているような(トオイメ

結婚記念日はいつも食事のみで、記念品を購入していなかったので
記念日ごとに、ペアでグラスを揃えてみるのもいいかなって思いつきました。
来年の記念日まで覚えているといいのですが(笑

ふぉとこん♪
[PR]
by pirolife | 2006-10-24 07:46 | Photo Contest

ハロウィンのアレンジ<Lesson4>

d0062317_012333.jpg

くり抜いたかぼちゃを器にして、ハロウィンのアレンジを作りました。
この作業がまた楽しいのです♪
季節感のある材料をと思うと、毎年同じようなアレンジになってしまうのが悩みのタネ(汗
来年は雰囲気の違うアレンジにしよう~。
[PR]
by pirolife | 2006-10-23 00:01 | Flower

うさぎ面

d0062317_23364159.jpg


「アライグマさんのお顔は肉食っぽい」とコメをいただきましたので
草食代表のうさぎさんの正面のお顔を載せてみました。
どこかしら馬っぽい縦長のお顔と目のつき方です。
↓金ちゃんのお写真と比べると、お顔立ちの差がはっきりですね~。

うさぎさんも換毛の季節なのか、ちょい抜け毛が気になります。
ブラッシングしてあげたいっ(←大きなお世話
[PR]
by pirolife | 2006-10-16 23:39 | Animal&Birds

座り込み

d0062317_641045.jpg

夜キッチンで片づけをしていると、外に何かの気配を感じました。
こそっと様子を伺うと、金ちゃんが座り込んでました。
未だ鳥やリス用のえさを食べにくる金ちゃん。
それらを平らげた後、くつろいでいた様です。
それとも、おかわりをおねだりしていたのでしょうか?
我が家のデッキは目隠しがあるため、人目や風を避けられるので
ある意味快適なのかもしれません。

ご近所は鳥やリス用の餌箱を設置しているお宅がほとんどで
この辺りはお散歩コースになっている様子。
お隣さん宅にも相変わらず出没しているようです。
ちょっと野良猫っぽい金ちゃんです。

朝になると、鳥の餌箱が空になっている為、鳥さんたちがデッキの上で
エサが補充されるのを待っていたりします。
そのうち鳥やリスから苦情がくるかもです(笑
[PR]
by pirolife | 2006-10-14 06:18 | Animal&Birds

やっぱり猫も好き♪

d0062317_3584626.jpg

ふぇれずをお迎えする前は、猫派だった私。
お友達が子猫ちゃんをお迎えしたとのことで
遊びに行ってまいりました。

More
[PR]
by pirolife | 2006-10-13 03:59 | Animal&Birds

飛行場にて

d0062317_63863.jpg

のりさんがグライダーのライセンスをゲット!
グライダークラブへ遊びに行って、のりさんの運転する
グライダーに乗せてもらいました。

上空からの夕景です。とても美しかった~♪
右下の白い物体は、私達が乗っていたグライダーの左翼です。

More
[PR]
by pirolife | 2006-10-10 06:04