<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お菓子教室♪

お友達にお菓子作りを教えてもらうことになりました☆
今回はマロンクリームのロールケーキ。
美味でございます~♪
スポンジがこれまたふわふわで美味しかったです。
次回も楽しみです☆

d0062317_922478.jpg

[PR]
by pirolife | 2006-06-30 08:58

またまた金ちゃん

まだ明るいうちに金ちゃんが遊びに来ました。
(といっても夜の9:30)
いつも器にキャットフードを少量入れておくのですが
それを楽しみにしているようです。
なんと金ちゃん、手でつかんで食べていました(笑
お隣の鳥のえさも食べに行っているようで、
金ちゃんの食生活がちと心配になってきました(汗
そしてこの翌日、金ちゃんがおこちゃまを連れて登場!
金ちゃんはママだったのね~、いやパパかもしれませんが・・・
遊びに来てくれるのはうれしいものの、おこちゃまにはちゃんと自然のごはんを
食べさせてほしいところ。
そして鳥のえさを置いてあるいろんなお宅の徘徊方法でなく、
食べ物のとりかたもちゃんと教えるのよ!
おやつを自然の物に変えてあげようと思う今日このごろでした。
d0062317_848142.jpg

[PR]
by pirolife | 2006-06-30 08:48 | Animal&Birds

芍薬のアレンジ<Lesson1>

お友達にフラワーアレンジメントのミニミニレッスンをすることになりました☆
むずかしい事ぬきで、楽しく生けれるアレンジメントを提案したいな~と
思います。
レッスンとかいいながら、その後のお茶がメインだったりします(笑
初回のアレンジは旬の芍薬を使いました。
レッスン内容は別ブログへ記録していきたいと思います。
帰国してから徐々に規模を大きくしていけたらな~と思っています☆
d0062317_1574570.jpg

[PR]
by pirolife | 2006-06-23 01:53 | Flower

Killdeer

d0062317_7444429.jpg

ゴルフの練習場で、鳥の巣を見つけました。
ママ鳥がすんごい形相でにらんできます。

More
[PR]
by pirolife | 2006-06-18 07:40

Raccoon

d0062317_2402879.jpg

我が家にアライグマが遊びに来ました♪
先週から遊びに来ることに気付いたのですが、
時間帯が夜中なのでなかなかお写真が撮れず、やっと撮れました☆
懐中電灯を照らしながら撮影したので、怪しげなお写真になっています(笑
お名前は金ちゃんです♪

More
[PR]
by pirolife | 2006-06-06 02:42 | Animal&Birds