カテゴリ:Michigan Life( 52 )

春の気配

d0062317_0281739.jpg

まだまだ気温の低いミシガンですが、
少しずつ日が長くなり、ほんのり春を感じるようになりました。
そのせいか、我が家のぽん吉くんはまだ寒いのに換毛しております(笑
冬眠中の動物達も、巣穴で活動準備を始めているのかもしれません。
早く出ておいで~☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-19 00:31 | Michigan Life

Happy Valentine's day

d0062317_742572.jpg

1便発送も無事に終わり、ほっと一息ついた翌朝、
ふとカレンダーを見ると、バレンタイン当日でした(汗
あまり気力はないものの、甘いもの好きな相方に何か作らねばと
簡単なカップケーキを作ってみました。
焼きたてをいただくと、外はカリっ、中からとろ~っとチョコが出てきちゃいます♪
相方が帰ってくるまでに、がっつり食べちゃいそうです(笑

材料を買いに行くと、高校生らしき子達が、花束やカードを物色してました。
彼らにとってはスペシャルな日なんだろうな~なんて微笑ましかったです☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-15 07:52 | Michigan Life

雪とあしあと

d0062317_23415029.jpg

新年早々どかっと降り積もった雪。
さらさらで気持ちよかったのですが、ここ数日珍しく雨が降っておりまして
すっかり溶けてしまいました・・・
雨が降る前に撮った写真です。
凍った池や湖の上にも雪が積もっています。
ここでみかけたマスクラット達は今頃冬眠しているのかな?
夏はブラックバードの鳴き声で賑わっていましたが、今は小鳥の鳴き声が時々聞こえてくる程度で、とても静か。
冬はやっぱりさみしいです。

あしあと
[PR]
by pirolife | 2008-01-08 23:52 | Michigan Life

2008年

d0062317_14124948.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2008年がみなさまにとって、輝かしい1年となりますように。
[PR]
by pirolife | 2008-01-02 14:22 | Michigan Life

Frankenmuth

d0062317_12353595.jpg

メリークリスマス♪
みなさん、どのようにクリスマスを過ごされているのでしょうか?
今日は夕方からフランケンムースというドイツの街並みや食べ物が楽しめる街へ
遊びに行ってまいりました。
こちらはまだ24日ですので、賑わっているのかな?と思いきや、
人がいなくてビックリ・・・
お店も早々と閉まっていて、お写真撮るだけとなってしまいました(笑
明日は相方のお誕生日でもあるので、手料理でお祝いしたいと思います。
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください☆

More
[PR]
by pirolife | 2007-12-25 12:42 | Michigan Life

オーナメントの夜の顔

d0062317_40995.jpg

週末にクリスマスツリーの飾り付けをしてから、
夜にツリーの明かりをつけるが楽しみな今日この頃です。
去年購入したガラス細工のオーナメントは、
夜はライトに照らされて、日中よりも美しく見えます。
天使が吹くフルートの音色が聞こえてくるようです~。
いくつになっても、キラキラ輝くツリーを見るのは楽しいものです♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-12-13 04:07 | Michigan Life

Greenfield Village Ⅱ

d0062317_8142158.jpg

10月に行ってきましたGreenfield Villageにて、
クリスマスのイベントが開催されるということだったので、行ってみました。
かわいらしくクリスマスのデコレーションを施された古い街並みを想像していたのですが、
実際ほとんど電飾なしで、ところどころ焚き火コーナーがあったりして、かなり素朴な雰囲気でした(苦笑
雪が降っていたので、写真はほとんど撮りませんでしたが、
行き交う人たちが「メリークリスマス」と声をかけあったり、
みんなでクリスマスソングを歌っていたりと、暖かい雰囲気でした♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-12-06 08:26 | Michigan Life

昼と夜のはざまに

d0062317_2522690.jpg

水辺の景色が夜の顔に変わる瞬間です。
明るい時は美しい風景も、夜になるとなんだか不気味な雰囲気も漂ってきます。
夜行性の動物達が動き出す時間、水や木々もまた違った一面を見せてくれるような気がします。
このぐらいの時間帯になると、運転中に鹿やアライグマが道を横断してきたりするので
運転には充分注意しないといけません。
夜のドライブはかなり慎重になってしまいます~。
[PR]
by pirolife | 2007-11-30 03:03 | Michigan Life

冬空の下で

d0062317_901570.jpg

すっかり冬モードのミシガンです。
晴れの日は空がとても美しいのですが、冬のお天気はほとんど曇り。
厚い雲のおかげで青空は色のない空へと変わってしまいます。
こんな天気が続くと、写真を撮りに行くこともできないし、気持ちもどんよりしてしまいます・・・。

そんな中、明るい声で元気に飛び回るアメリカコガラさん。
この子の声を聞いたり、元気に飛ぶ姿を見ると、気持ちもちょっぴり明るくなります♪
いつもありがとぉ~っ!
[PR]
by pirolife | 2007-11-21 09:05 | Michigan Life

オーナメント2007

d0062317_13544773.jpg

買い物へ行くと、クリスマス関連のグッズをたくさん見かけるようになりました。
クリスマスの小物や街のイルミネーションを見ると、
未だにわくわくしちゃいます♪
今月は家計が厳しい我が家でしたが、お給料日までに売れてしまうかもと思い、
つい、このオーナメントを手にしてしまいました(苦笑
ツリーを飾るのが、待ち遠しいです☆
[PR]
by pirolife | 2007-11-19 14:13 | Michigan Life