カテゴリ:Flower( 67 )

あじさい

d0062317_1139347.jpg

あじさい祭りの最終日。
お花がほぼ終わっていたので、別の視点から取ってみました。
あじさいと滴☆
[PR]
by pirolife | 2008-06-29 11:38 | Flower

お花畑

d0062317_11371891.jpg

ブルーボネットにて
[PR]
by pirolife | 2008-04-29 11:36 | Flower

moko moko wreath

d0062317_8565880.jpg

モヘアの毛糸がベースになっているこのモコモコリース。
お世話になった方にプレゼントしたいな~と思い、
プリザーブドフラワーの先生に無理を言って作らせていただいちゃいました。
(お忙しい中、お時間いただいてありがとうございました!)
イースターも近いし、爽やかな彼女に合うカラーをチョイスしてみました。
喜んでくれるといいな~☆

バタバタしておりまして、なかなかブログの更新ができずにいます(汗
しばらくのんびり更新になると思いますが、どうぞよろしくおねがいします☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-29 09:08 | Flower

バロンアレンジ

d0062317_7412485.jpg

葉っぱと枝で作られたバロンベースに、ペッパーベリー、シナモン、ミニバラなどで
アレンジしてみました。
ラフィアを巻いて、かわいらしい雰囲気で仕上げてみました。
こちらで作ったプリザーブドフラワーの作品は、ほとんどプレゼントさせていただいたのですが、
このアレンジだけはこのまま日本へ持って帰る予定です。
崩壊しないことを祈るばかりです・・・

すっかりご無沙汰しております(汗
引越し第一便を目前にしておりまして、その準備に追われておりました。
ダンボールの詰まれた荒んだ部屋の中ですが、グリーンやプリフラアレンジを見ると
ちょいと和んだりします☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-11 07:30 | Flower

Lesson17<ブーケ>

d0062317_11393282.jpg

今回はラウンドブーケを提案してみました。
サンプルは淡い色のバラを集めて、ピンクのカンガルーポーや
丸いユーカリをちらっとのぞかせて作ってみました。
バラの香りがほんのり漂って、優しい気持ちにさせてくれます。
そいえば自分の披露宴の時も、バラのブーケを作ったな~なんて
想いだしちゃいました☆
あの頃は楽しかった・・・(笑
[PR]
by pirolife | 2007-12-19 11:51 | Flower

Lesson16<リース>

d0062317_242286.jpg

今回はちと早いですが、クリスマスのリースを提案してみました。
オーナメントやリボンを入れて華やかな雰囲気に仕上げてみました。
我が家のツリーがブルー×シルバー系なので、
サンプルは白×シルバー×水色の組み合わせでコーディネートしてみました。
花材と副材の色の組み合わせを変えるだけでも随分雰囲気が変わって、
みなさんそれぞれステキな作品に仕上がっていました♪
[PR]
by pirolife | 2007-12-02 02:12 | Flower

クリスマスアレンジ<プリフラ編>

d0062317_759315.jpg

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジのレッスンを受けてまいりました。
真紅とダークなブラウンのバラで大人っぽい雰囲気のデザインに、
コットンを入れてかわいらしさもプラスしてみました。
さっそくキャンドルに火を灯して、撮影も楽しみました♪
先生のアレンジは色合せやデザインもとてもステキで、いつも勉強になります☆

そろそろ次回のレッスンのアレンジを考えねばです~。
クリスマスシーズンはお花のデザインを考えるのも楽しい季節です♪
[PR]
by pirolife | 2007-11-23 08:15 | Flower

カフェオレアレンジ

d0062317_741190.jpg

先日、プリザーブドフラワーのフリーレッスンにて、ベージュ系の色合せに挑戦してみました。
イメージはカフェオレ~ココアカラーのグラデーションです。
これからの季節、恋しくなるあったかい飲み物達♪
プリフラの色合わせをする際、どうしても食べ物や飲み物を連想してしまう習性があるようです(笑
「シナモンがあったらいいかも~」とぼそっとつぶやくと、ささっとシナモンを出してくださって、
先生のお宅にはいつも花材が豊富です。
いつもありがとうございます♪

ハルへご心配いただいてありがとうございました!
自力でドライフードを食べれるようになってきたので、一安心です。
ぼちぼち復活していきます~☆
[PR]
by pirolife | 2007-11-10 07:49 | Flower

Lesson15<ハロウィンのキャンドルアレンジ>

d0062317_9412332.jpg

今月はハロウィンのキャンドルアレンジを提案してみました。
パンプキンツリーという変わった素材を見かけたので、早速使ってみることに。
枝に小さなパンプキンのような実がころころついているのですが、
のりさんには柿に見えてしまうようです(苦笑
実物の色合いが明るかったので、葉もトーンを合わせて、元気なイメージに仕上げました♪
[PR]
by pirolife | 2007-10-25 09:45 | Flower

Lesson14<テーブルアレンジ>

d0062317_114828.jpg

今回は紫がかったあじさいと優しい色合いのバラで、テーブルアレンジをサンプルとして作成してみました。
ケーキ皿にのせて、デザートっぽいイメージにしてみました♪

お花のレッスンも14回となりましたので、今回はサンプルは参考程度にしていただいて、
花器やスタイルはみなさんそれぞれに考えていただきました。
与えられた課題をこなすだけでは物足りなくなってきたころかなと思いましたので、
今回のレッスンで、一から創り出す楽しさや喜びを感じていただけたらなと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-09-23 01:08 | Flower