カテゴリ:Flower( 67 )

プリフラレッスン

d0062317_233045.jpg

フラワーアレンジのレッスンを再開しました♪
初回はプリフラで、ビタミンカラーのアレンジにしてみました。
花材の調達や保管が楽なのでプリフラがメインになると思いますが、
生花のアレンジや苔玉作りにもチャレンジしていきたいと思ってます☆
[PR]
by pirolife | 2009-03-29 23:28 | Flower

フレームアレンジ

d0062317_13544359.jpg

春になるとピンクが恋しくなってまいります。
白×ピンクの組み合わせでアレンジしてみました。
こちらはご近所の方の退院祝いとして贈らせていただきました。
明るいお色を見て、少しでも明るい気分になっていただければなと思います。
[PR]
by pirolife | 2009-03-08 13:52 | Flower

St. Valentine's Arrange

d0062317_20222381.jpg

今日はバレンタインデーということで、
プリザーブドフラワーでスウィーツアレンジを作ってみました。
器はケーキが入っていたものを利用しましたので、
中身をおいしくいただいた後、アレンジで使ってと、ちょっとお得な気分です☆
[PR]
by pirolife | 2009-02-14 20:13 | Flower

ティアラ

d0062317_20512446.jpg

プリザーブドフラワーで作ったティアラ。
こちらは試作品で、実際お送りしたものは、も少しボリュームをもたせて作りました。

ご依頼主さまの花嫁さんを想う気持ちを考えながら作ってみました☆
末永くお幸せに♪
[PR]
by pirolife | 2009-01-31 20:50 | Flower

フラワーケーキと猫

d0062317_16332159.jpg

カラフルでかわいらしいフラワーケーキ。
どんな風に大きくなっていくのかなと楽しみにしていたのですが、
誰かに掘られて、生きのびたのは数本になっちゃいました(涙
高い棚の上に載せてあったので、ふぇれで届くわけもなく、
にゃんこに間違いはないのですが、複数いるので犯人はわからないまま。


d0062317_1731455.jpg

しれ~っとしている五右衛門さん。
かなり怪しい・・・
[PR]
by pirolife | 2009-01-24 17:07 | Flower

ミニアレンジ

d0062317_16332972.jpg

お友達の亡くなったふぇれちゃんに贈らせていただいたアレンジ。
ふぇれちゃんのカラーに合わせて作ってみました。
小さなアレンジだけれど、少しでも和んでいただけたらなと思います。

新年早々、ちょいと忙しい日々を送っておりましたが、少し落ち着きそうです。
ふぇれずやお花に囲まれていると、じわ~っと疲れがとれていくのがわかります。
ふぇれもお花も私には欠かせない存在だったりします☆
[PR]
by pirolife | 2009-01-10 16:41 | Flower

2009

d0062317_1526752.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年は色々あってバタバタしておりましたが、
今年は気持に余裕をもって、いい年にしたいなと思います。

気持ちと時間に余裕がなかったものの、やはりお花はほしいなと思い、
ちいさなアレンジを作ってみました。
なんだかしぶ~い雰囲気になっちゃいました(笑
2009年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように☆
[PR]
by pirolife | 2009-01-01 15:34 | Flower

フラワーツリー

d0062317_114187.jpg

プリフラで作ったフラワーツリー。
淡く甘い色合いで☆
[PR]
by pirolife | 2008-12-24 11:40 | Flower

ミニブーケ

d0062317_11442244.jpg

お仕事の最終日にいただいた花束。
楽しくお仕事させていただきました☆
[PR]
by pirolife | 2008-10-31 11:44 | Flower

cosmos

d0062317_14292222.jpg

なばなの里にて、一面のコスモスを楽しんできました。
[PR]
by pirolife | 2008-09-27 14:28 | Flower