カテゴリ:Flower( 67 )

テーブルアレンジ

d0062317_18443826.jpg

今月はさわやかカラーのテーブルアレンジを提案してみました。
空間をあけて、カラーストーンを敷いて水を張ると、涼しげにみえるかな~と思います。
暑くて花が持たないときは、花首を短くしたアレンジにしたり、持ちのいい花材にしたりと
工夫してみました☆
[PR]
by pirolife | 2009-08-02 18:46 | Flower

ハス

d0062317_22131857.jpg

家から車で10分くらいの池でハスの花が見れると聞いて、見に行ってまいりました。
想像以上にたくさんのハスが咲いていてびっくり。
朝からたくさんの人たちが見にきていて、賑わっていました。
知らないだけで身近なところにステキな場所がちゃんとあるんだなと改めて思いました。
またご近所のステキな場所探しをしたいと思います☆

More
[PR]
by pirolife | 2009-07-18 22:27 | Flower

バラとあじさいのリース

d0062317_21333258.jpg

淡い色のグラデーションのあじさいと、アンティーク調のピンクのバラを組み合わせて
リースを作ってみました。
あじさいをたくさん使ったせいか、ちょっとおデブなリースとなりました(苦笑
雨雲でどんよりしたお天気でも、明るい色のアレンジがお部屋にあると
気持ちを明るくしてくれます☆
[PR]
by pirolife | 2009-07-04 21:39 | Flower

苔玉

d0062317_23122524.jpg

今月のアレンジは苔玉作りをしてみました。
観葉植物やお花の苗でもかわいくできるので、今の時期おすすめです。
父の日のプレゼントにも向いていると思います☆
[PR]
by pirolife | 2009-06-21 23:11 | Flower

あじさいの里

d0062317_23283991.jpg

PCの調子が悪く、すっかりご無沙汰しておりました(汗
只今、せっせと過去の記事をアップロードしている次第です~。

愛知県蒲郡にあるあじさいの里へ行ってまいりました。
5万株のあじさいが咲いていて、キレイというより、ちょっと気持ち悪いぐらいの数でした(笑
あじさいもアレンジでよく使うお花なので、いろんな品種のあじさいを見ていると、
どんなアレンジに合うかな~なんて考えながら眺めておりました☆
コチラのお写真のお色が一番のお気に入りだったりします♪

More
[PR]
by pirolife | 2009-06-14 23:41 | Flower

ヒマワリのアレンジ

d0062317_2138770.jpg

今回はレモンオーラというヒマワリを使ったアレンジを提案してみました。
グリーンアナベルやアワ等季節のお花を添えて、初夏の雰囲気を出してみました☆
[PR]
by pirolife | 2009-05-31 21:37 | Flower

母の日のプレゼント

d0062317_21563241.jpg

今年の母の日は寄せ植えをプレゼントしてみました。
アレンジもいいけれど、育てることも楽しめるガーデニングも好きだったりします。
キレイな花が長く楽しめますように☆

プリフラも
[PR]
by pirolife | 2009-05-10 21:55 | Flower

ワイルドフラワーガーデン

d0062317_173277.jpg

連休はいかがお過ごしでしょうか?
今回の連休は遠出することなく、ガーデニングしたり、犬小屋を作ったりして過ごしておりました。

お写真はお天気の良い日に出掛けた、ブルーボネットというフラワーガーデンでのお写真です。
作りこまれたカンジのなばなの里と相反して、いろんなお花が混在して咲いていて、
この無造作な雰囲気がステキだなって思いました。
お花の開花時期によって、色彩が変わっていくのだそうです。
今度はどんな色合いに変わっているのか、また訪れてみたいです☆

More
[PR]
by pirolife | 2009-05-05 17:12 | Flower

スズランのアレンジ

d0062317_2225584.jpg

今月はスズランを使ったアレンジを提案してみました。
やさしい色合いのバラと一緒に、やさしいイメージでまとめてみました。
スズランはかわいらしいだけでなく、とてもよい香りがします。
香りや微妙な色合いを楽しめるのは、生花のよいところかなと思います☆

More
[PR]
by pirolife | 2009-04-26 22:30 | Flower

サクラ

d0062317_21463715.jpg

名古屋では桜が満開でした。
[PR]
by pirolife | 2009-04-05 21:44 | Flower