カテゴリ:Flower( 67 )

あじさい寺

d0062317_19532586.jpg

久しぶりに写真を撮りに行ってまいりました。
あじさい寺といわれる本光寺。
昨年もおとずれていて、撮った写真を見比べると、同じような写真ばかり・・・(汗
写真的にはイマイチですが、うぐいすの鳴く声や朝の空気が気持よくて、
リフレッシュできました♪


d0062317_19572716.jpg



d0062317_1958946.jpg

[PR]
by pirolife | 2010-06-24 19:52 | Flower

ポピー

d0062317_19594377.jpg

ハルの具合が最悪だったGW。
ほぼ毎日のように通院したり、祖母のお見舞いにいったりと
あまりゆっくりできませんでした(涙
一日だけ近場のブルーボネットへふらっと行ってきた一枚。
ポピーが楽しげに咲いていました☆
[PR]
by pirolife | 2010-05-03 19:58 | Flower

近況報告

d0062317_22452964.jpg

またまたご無沙汰しております。
ハルが入退院を繰り返したり、祖母も入院したり、私は職場がかわったりと、
落ち着かない日々が続いておりました。
調子が悪くなっても、必ず復活してくれるハルちんは、今は徐々に通院の間隔をあけているところです。
他の子たちはみんな元気にしてます♪

なかなか皆様のところへ遊びに行けずにごめんなさい。
も少ししたら落ち着くと思いますので、またゆっくり遊びに行かせていただきます☆

More
[PR]
by pirolife | 2010-04-04 22:50 | Flower

イエローカラーのアレンジ

d0062317_22545839.jpg

今月はバラやチューリップを使ったアレンジを提案してみました。
イエローカラーで元気よく♪
挿し色にラベンダーを使って、香りも楽しめるアレンジです。
[PR]
by pirolife | 2010-02-20 22:53 | Flower

2010

d0062317_20551884.jpg

明けましておめでとうございます!
明るい1年となりますようにと思い、パステルカラーのアレンジを作ってみました。
今年は明るいニュースでいっぱいになりますように☆


d0062317_20573485.jpg

すっかり更新が滞り、2カ月もご無沙汰しておりました・・・
我が家のハルちんがまた調子を崩してしまいましたが、なんとか調子を取り戻してくれました。
新年をみんなそろって迎えることができて、ほっとしている今日この頃です♪

今年もゆっくり更新になると思いますが、気長にお付き合いいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by pirolife | 2010-01-02 20:54 | Flower

ハロウィンのアレンジ

d0062317_2124244.jpg

今年はちっちゃなかぼちゃをくりぬいて、かわいらしいサイズのアレンジを作りました。
ダリアやワレモコウ等の秋らしい花材ですが、色合いを明るめにして
元気なイメージにしてみました☆

すっかりご無沙汰しておりました。
しばらく片頭痛とドライアイが気になって、自宅のPCから遠ざかっておりました。
ちょっとした不調ではありましたが、それ以外はふぇれわん共々元気にしております~。



d0062317_2165880.jpg

ハルちんもこの通り、ミニかぼちゃに食らいつこうとしております(笑
以前にまして超スロー更新となりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by pirolife | 2009-10-31 21:00 | Flower

コスモス

d0062317_2137382.jpg

キバナコスモスもいいけれど、コスモスはやっぱりピンクのグラデーションがステキだと思います。


d0062317_21331216.jpg

オレンジとピンクのどちらがおいしいのか、つい聞いてみたくなりました☆
[PR]
by pirolife | 2009-10-17 21:31 | Flower

バロンアレンジ

d0062317_21453471.jpg

バロンベースをシンプルな色合いでアレンジしてみました。
色をいれないと、どんなインテリアにも合わせやすいと思います。
クリスマスシーズンになったら、華やかな雰囲気でリアレンジしたいと思います。
[PR]
by pirolife | 2009-09-20 21:40 | Flower

ポーチュラカ

d0062317_21443535.jpg

ポーチュラカというこのお花。
花言葉は「いつも元気」。
実物はもっとビビットなピンク色でしたが、淡色で透明感のある雰囲気で撮ってみました。
これから水彩画のような色合いで透明感のあるお花のお写真を撮っていきたいな~と思います☆
[PR]
by pirolife | 2009-08-29 21:43 | Flower

ラウンドブーケ

d0062317_2365391.jpg

バラとあじさいを使ったラウンドブーケを作ってみました。
落ち着いた色合わせで、甘さ控えめに。
ワイヤーのかごに立てかけて写したら、
ワイヤーの取っ手のついたバック型のブーケのように映っちゃました(汗
ブーケも時々作らないと間隔を忘れてしまうので、勉強せねばとしみじみ思いました・・・
いつか妹が結婚する時に作ってあげたいと思います☆
[PR]
by pirolife | 2009-08-24 23:12 | Flower