カテゴリ:Animal&Birds( 107 )

りお1歳

d0062317_1151789.jpg

やんちゃなりおが1歳のお誕生日を迎えました☆
[PR]
by pirolife | 2008-11-02 11:50 | Animal&Birds

ヒヨちゃん

d0062317_14324519.jpg

ひよちゃんと桜。
[PR]
by pirolife | 2008-04-03 14:32 | Animal&Birds

すっぽり☆

d0062317_1105595.jpg

荷物の整理をしていましたら、バタバタと大きな物音がデッキの方から聞こえてきました。
また来てるな~と思ったら、今回は2匹のリスさんが同時に遊びに来ていました。
仲がいいのかな?と眺めていたら、バトルし始めちゃいました(笑
負けちゃった子がデッキの柵の間にすっぽり避難している様子がかわいくてパシャリ☆
仲良くお食事してくださいね~。

このままこの子達をダンボールに詰めて帰れないかと、
しばし本気で考えてしまいました(笑

d0062317_1112513.jpg

ブレちゃってますが、リスパンチ炸裂~っ。
逃げてる子の必死なお顔がかわいらしいです(笑
[PR]
by pirolife | 2008-03-20 11:08 | Animal&Birds

雪解け

d0062317_295681.jpg

やっと暖かくなってきたミシガンです。
湖の一部はまだ凍ったままですが、泳ぐスペースも増えて、
水鳥さん達も気持ち良さそうに泳いだり、氷の岸辺でくつろいだりしていました。
まだ風は少し冷たいですが、春の匂いを届けてくれます♪

More
[PR]
by pirolife | 2008-03-17 02:20 | Animal&Birds

White-breasted Nuthatch

d0062317_8421489.jpg

一部の野鳥さん達が戻ってきたようで、春の気配を感じるようになりました。
歌声を聞いていると、なんだか春らしいな~と思ったら、
春ならではの鳴き声を持つ鳥さんがいるようです。
このお写真の「ムナジロゴジュウカラ」さんは、2月から3月にかけては
「whi-whi-whi-whi」と鳴くんだそうです。
こうして春の訪れを教えてくれているようです♪

More
[PR]
by pirolife | 2008-03-12 08:59 | Animal&Birds

雪にも負けず

d0062317_11135378.jpg

3月になったというのに、未だ雪が降り続けるミシガンです・・・
まだまだ寒いですが、日照時間が長くなってきたせいか、
ピーターくん達の姿を見かける頻度が増えてきました。
雪が解けかけた景色の中だと、ピーターくんはすっかり景色に溶け込んでしまいます~。
雪の降る中でもじっと座り込んでいる姿もみかけます。
ぱっと見、健康そうに見えるので、こんな環境の中でもちゃんとエサを摂取できているようです。
ミシガンのうさぎさんはたくましいのでありました☆
[PR]
by pirolife | 2008-03-06 11:25 | Animal&Birds

おねだり?

d0062317_630444.jpg

ふとデッキを見ると、今日も鳥のエサを食べに、リスさんが遊びに来ていました。
エサの補充をしていなかったので、エサ箱はからっぽ。
カメラを持ってきて、窓越しで写真を撮ろうとすると
恐る恐るこちらへやってきて、ポーズしてくれました(笑
おねだりしにきたのかな??
少しエサをあげようと窓を開けた途端、とっとと逃げてしまいました。

窓を開けると、毎回逃げてしまうのですが、
窓を閉めたままだと、かなり近寄ってきます。
私がすぐに出て来れないことがちゃんとわかっているんだな~と
感心しちゃいます☆
[PR]
by pirolife | 2008-02-22 06:37 | Animal&Birds

Downy Woodpecker

d0062317_1232766.jpg

今日も元気に鳥さん撮影です(笑
まだまだ寒いミシガン、今シーズンはなんだか雪が多いです。
寒いし、引越し準備もあるし、いろいろ予定もあるしで、短時間になってしまいますが、
鳥さんに会いたくてお散歩へ出かけました。
今日の子は以前紹介した「セジロアコゲラ」の女の子。
これまたせっせと木つつきに励んでいたので、寄れちゃいました(笑

Red-bellied Woodpecker Eastern Bluebirdも見かけましたが、
撮りそこねちゃいました(涙
やっぱ30分のお散歩じゃあ、無理かぁ~(笑
次回はもっとゆっくり行ってこようと思います☆

More
[PR]
by pirolife | 2008-02-04 01:39 | Animal&Birds

Coyote

d0062317_9193817.jpg

ある朝、お隣さん家のわんこがいつになく吼え続けているので、
ふと外を覗くと、キツネっぽい動物が裏庭を悠々と歩いているではありませんか。
慌ててカメラを取り出し、パシャリ☆
お隣さん家のわんこを睨み付けた後、あっという間にブッシュへと歩いていってしまったので、撮れたのはたった2枚でした。
しっかりデッキの柵が写りこんでしまったものの、珍しいのでアップしちゃいます(笑

最初は、昨年見かけたRed Foxかな?と思ったのですが、
図鑑と写真をじっくり見比べると、なんとCoyoteでした(汗
エサが見つからず、住宅地まで探しにきたのでしょうか。
人間を襲うことはまずないのでしょうが、目つきがするどく、
ちょいとコワくなっちゃいました・・・
我が家に遊びに来てくれる、ウサギさんやリスさんがちょいと心配な今日この頃です。
[PR]
by pirolife | 2008-01-30 09:34 | Animal&Birds

距離感

d0062317_631024.jpg

↓野鳥さんを撮った後、きょろきょろしながらドライブしていると
鹿さんたちを発見。
近くの駐車場に車を停めて、こそ~っと近づいてみました。
すぐに気づかれちゃいましたが(苦笑
手前の木々がかなり邪魔でしたが、まず数枚撮り、
その後一歩踏み出した途端、早足で森の中へと歩いていってしまいました。
鹿さんはなかなか寄れません・・・
帰国までになんとか鹿さんのいい表情が撮りたいものです~。

More
[PR]
by pirolife | 2008-01-25 06:41 | Animal&Birds