カテゴリ:Ferret( 28 )

ラム2歳

d0062317_2023181.jpg

ジンに続き、ラムも2歳になりました。
健康そのものだったのに、副腎が発覚。
リュープリンの治療がはじまってしまいました(汗

経過は良好で、脱毛や陰部の腫れもおさまったので、半年治療を続けた後は、
経過観察ぐらいでよさそうです。
本人は元気そのもの。
今日も遊んでほしそうに、私の顔を見上げてきます♪
[PR]
by pirolife | 2010-04-20 20:01 | Ferret

がんばるハルちん

d0062317_22393856.jpg

入退院を繰り返すハルちん。
調子が悪くなっても、がんばって元気になってくれてます。
無理せず、ハルのペースでがんばってほしいものです。
[PR]
by pirolife | 2010-03-13 22:38 | Ferret

ジン2歳

d0062317_2251966.jpg

今日でジンが2歳になりました。
おっとりしたジンを見ていると、お空にいるポンタさんを思い出します。
ジンを通して、ポンタさんもかわいがってあげたいと思います。
来年も元気にお誕生日を迎えようね☆
[PR]
by pirolife | 2010-03-02 22:50 | Ferret

元気すぎ・・・

d0062317_21142537.jpg

お迎え当時はおとなしくてかわいらしかったラムちゃん。
ワクチンを打ちに病院へ行った時も、いい子にしていたから先生にもほめられましたが、
最近はやんちゃ盛りなのか、噛みグセが出てきております・・・
足をカミカミされるぐらいはいいのだけれど、脇腹をちみっと噛むのはやめていただきたい今日この頃です(涙
[PR]
by pirolife | 2009-10-03 21:12 | Ferret

お昼寝中

d0062317_21515688.jpg

お写真はお昼寝中のジンくん。
仰向けでお腹丸出しで寝るその姿は、どこか人間のようです(笑

週末の楽しみの一つはお昼寝だったり二度寝だったりと、睡眠をよくとることだったりします。
1日はぐーたらする日、1日はおでかけする日、1日は写真を撮りにいく日というカンジで
週休3日がいいのになと思ってしまう、ぐーたらな私です☆

選挙の結果がすごいことになっちゃってますね。
ちゃんと期待に応えてくれるといいのだけれど・・・
[PR]
by pirolife | 2009-08-30 22:06 | Ferret

その後のハルちん

d0062317_2322243.jpg

ハルちんの経過ですが、お腹の傷もキレイにふさがり、順調に回復してきております。
今日の診察で、通院も週に1回となりました~。
治療のため、お腹や腕の毛を剃られて、ちょっと涼しそうにしておりますが、
徐々に毛も生えてきています。
まだ食道の動きがイマイチですが、ハルのペースでがんばってもらおうと思います☆
[PR]
by pirolife | 2009-08-19 23:01 | Ferret

術後の経過

d0062317_11101142.jpg

体長不良気味だったハルちん。
5日の夕方から容体が急変してしまい、6日に急きょ手術を受けることになりました。
現在、自力でスープを飲めるまで回復してきていますが、ちょっと心配なこともあり、未だ入院中です。
ハル自身は食欲もあり、点滴のチューブをかじったり、シーツをほりほりしたりと元気にしております(笑
早く退院できますように!

<追記>
めでたく夕方に退院となりました。
しばらく毎日通院する形となりますが、ハルともどもがんばります☆

詳細は・・・
[PR]
by pirolife | 2009-08-10 11:50 | Ferret

痩せちゃいました・・・

d0062317_18411689.jpg

いつも元気印のハルちんが、食後に吐いていたので、病院へ行ってまいりました。
血液検査とレントゲンの結果では、いくつかの原因が考えられるものの、
確定することができず。
レントゲンにうっすらうつっている影が気になるとのことで、月曜日にバリウム検査することになりました。
すっきり原因がわかって、的確な治療を受けさせてあげたいです、とほほ・・・
[PR]
by pirolife | 2009-08-01 18:40 | Ferret

お手伝い?

d0062317_2253316.jpg

お花を活けていると、さり気にお顔を出してくるジンくん。
お手伝いするよ~といいながら、お花をボロボロにしてくれます(涙
どちらかというと邪魔なんだけど・・・
お手伝いの仕方を勘違いしているジンくんなのでした☆
[PR]
by pirolife | 2009-07-15 22:04 | Ferret

おもちゃが・・・

d0062317_21185731.jpg

ハルちんもお気に入りだったこのおもちゃ。
ダイゴロウがかなり気に入った様子だったので譲ってあげたら
毎日楽しそうに遊んでいました。
ある日ダイゴロウはりおと一緒に遊ぼうと、このおもちゃをりおの元へ運んで行くと、
あっという間に壊されちゃいました(笑
一緒に遊べるようなおもちゃを探さねばです~☆
[PR]
by pirolife | 2009-06-30 21:24 | Ferret