カテゴリ:Travel( 12 )

Washington,DC

d0062317_10543997.jpg

やっとワシントンDCの写真の整理をしました~。
8枚程度ですが、HPのギャラリーにDCへ写真をアップしました。
ついでに秋に撮ったvivitarのお写真もまとめてアップしてみました。
かなり季節はずれで申し訳ないですが・・・(苦笑
覗いていただけるとうれしいです♪
[PR]
by pirolife | 2008-01-04 10:58 | Travel

wish for peace

d0062317_050760.jpg

クリスマス休暇を利用して、ワシントンDCまで行ってきました。
ふぇれずと一緒なので、車で片道9時間の旅となりました。
たっくさん歩いてへとへとになっておりまして、
写真はあまり撮れずに帰ってきました(苦笑
おまけにviviたん、忘れちゃうし・・・(涙
撮った写真にゴミが写っていたりで、ちょいと編集に時間がかかりそうです。
年内にと思いましたが、年明けにまた続きをご紹介したいと思います☆
ちなみに今日のお写真は、ワシントン記念塔で、左隅に移っているのが国会議事堂です。
優しい夕焼け色に染まって、美しかったです♪
来年は平和な良い年となりますように・・・

今年は拙いブログへ遊びに来ていただいてありがとうございました。
みなさんとブログを通して仲良くしていただいて、本当に感謝しています。
お陰さまで楽しい1年となりました♪
来年もどうぞよろしくおねがいします!
[PR]
by pirolife | 2007-12-31 00:41 | Travel

Chicago2

d0062317_22121287.jpg

少しですが、シカゴの続きです。
お写真はミレニアムパークで遊ぶおこちゃまの図です。
「crown fountain」という壁から水が出てくる遊び場がありまして、
子供達が水着を着てきゃっきゃと遊んでおりました。
まわりには高層ビルが立ち並び、その中で水着を着て遊ぶ子供の姿は
何かしら違和感を感じました。
私が子供の頃は、夏は川でザリガニとりとかトンボをおいかけたりしていたのにな~(トオイメ
シカゴの子はまさに都会っ子という雰囲気でした。

More
[PR]
by pirolife | 2007-09-03 22:25 | Travel

Chicago

d0062317_6314451.jpg

お写真はジョンハッコックセンターから見た、シカゴの夜景です。
ボストンの夜景とはまた違った美しさを持つ夜景でした。

お友達とシカゴへ行ってきました。
女性同士で行く旅は、賑やかで楽しいものです♪
食事や観光を楽しみ、道中ずーっとしゃべりっぱなしでした(笑
おばあちゃんになっても、みんな元気に楽しく旅を続けたいものです☆
[PR]
by pirolife | 2007-08-31 06:51 | Travel

Grand Teton

d0062317_23235958.jpg

今回はグランドティトンの様子をお伝えしたいと思います。
イエローストーンではお天気に恵まれたものの、
こちではすかっと晴れることもなく、どよ~んとした曇り空。
ティトンの山並みを美しく撮りたかったものの、なかなか上手く撮ることができませんでした。
そんな中、こちらでも虹を見ることができました♪
これもお空のはなちゃんからの贈り物だったのかもしれません。

More
[PR]
by pirolife | 2007-08-25 23:48 | Travel

Yellowstone

d0062317_1149347.jpg

今回はイエローストーンの主な見所をご紹介します。
このお写真は、キャニオンカントリー内にある、ロウアー滝です。
イエローストーン国立公園の名前は、イエローストーン大渓谷の色に由来しているそうです。
長さ32kmにわたって、黄色い絶壁が続いています。
虹を見ることができてラッキーでした♪

続きはコチラから
[PR]
by pirolife | 2007-08-20 11:41 | Travel

sunrise

d0062317_855632.jpg

夏休みの間、イエローストーンとグランドティトンへ行ってきました。
短期滞在でしたので、かなりのハードスケジュールでしたが、
大自然に囲まれて、疲れを感じないほどでした。
お写真はイエローストーン内のFising Bridgeから見た朝焼けです。
ピンク色に色づいて息を呑む美しさでした。
しばらく旅の様子をお伝えしたいと思います☆
[PR]
by pirolife | 2007-08-16 08:09 | Travel

ボストン美術館

d0062317_11341650.jpg

1枚目はボストン美術館内の円形広間の天井をパシャリ☆
美術品以外でも、館内の装飾もついじっくり見てしまいました。

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-05 11:48 | Travel

Boston

d0062317_7362024.jpg



ボストンの街並み、夜の顔バージョンです。
1枚目は1826年にできたボストン最古のレストランです。
お手頃価格で新鮮なシーフードが食べれました♪

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-03 07:49 | Travel

謹賀新年

d0062317_003114.jpg

明けましておめでとうございます!
お正月はいかがお過ごしですか?
我が家は人間もふぇれもダラダラごろごろと過ごしております(笑
グータラな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

More
[PR]
by pirolife | 2007-01-01 23:55 | Travel