カテゴリ:未分類( 22 )

ケロたん♪

d0062317_16411786.jpg

雨上がりにブルーボネットまでお散歩へでかけたところ、
ケロたん発見!
一度撮ってみたかったのです~。
私にとっては不快指数120%くらいの高湿度でしたが、
ケロたんには心地よかったのか、ご機嫌のご様子でした。
カメラ目線までくれちゃいました♪

More
[PR]
by pirolife | 2009-07-11 16:41

thanks

d0062317_8301173.jpg

拙いブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます。
ミシガンでのあしあとをカタチにしたくてはじめたものですが、
こうしてブログを通してみなさんにお会いできたことをとても感謝しています。
帰国後もマイペースに続けていきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
そしてまた大好きなミシガンへ帰ってきたいと思っていますので、
その際にはミシガンのかわいい動物達や美しい自然を再度ご紹介したいと思っています。
引越し等でしばらく更新できませんが、復活しましたら、皆さんの元へご挨拶に伺いたいと思います。
今までありがとうございました!
そして今後共どうぞ宜しくお願い致します!!
[PR]
by pirolife | 2008-03-28 09:23

Namida

d0062317_81996.jpg

シンビジュウムについた雫のお写真です。
大粒の涙を連想させ、過去に撮った写真ですが、
今の心境にぴったりだなと思い、アップしてみました☆

More
[PR]
by pirolife | 2008-03-27 08:25

女子カメラVol.4

d0062317_5141126.jpg

女子カメラVol.4に写真を掲載していただきました♪
見本誌がまだ届いていないので、実際に掲載されているか、どんな構成になっているかは
まだ確認できておりません。
ですが、発売日に記事をアップしたいな~と思いまして、先行アップです(笑
確認がとれましたら、どんな内容だったかを追記したいと思います。
書店で見かける事がありましたら、覗いて頂けると嬉しいです☆
[PR]
by pirolife | 2007-10-20 05:12

リンゴのカップケーキ

d0062317_6421446.jpg



お友達のお菓子教室で習ったこのカップケーキ。
アーモンドプードル入りなので、とっても香ばしくて美味しいのです♪
刻んだリンゴをのっけて焼いたのですが、
なぜか埋もれてしまって、普通のカップケーキとなってしまいました(涙
本来は表面にリンゴさんがお顔を出しているはずなんだけど。
やっぱりお菓子作りの才能なしです、トホホ・・・
[PR]
by pirolife | 2006-11-17 06:40

Dark-Eyed Junco

d0062317_1318912.jpg



最近になってから見かけるこの鳥さん。
とってもきれいなグレーで、最近のお気に入りです。
冬になると南下してくるようで、今の時期しか見れないそうです。
鳥のお顔もいろいろで、この子はとってもやさしいかわいらしいお顔をしています♪

持っていた野鳥図鑑は90種類しか載っていなくて、名前のわからない子がいたので
新しい野鳥図鑑を購入しました☆
しかも鳴き声入りのCD付き(笑
解説入りなのですが、これまた英語で聞き取りが難しい・・・
英会話の勉強にもなって、一石二鳥かもです(苦笑
[PR]
by pirolife | 2006-11-14 13:26

Blue Jay

d0062317_5401578.jpg

こちらの野鳥さんは華やかです~。
Blue Jayを初めてを見たときは、飼い鳥が逃げちゃったのかな?と思いましたが、
野鳥図鑑を購入してこの子を見つけてびっくりしました(笑
そして仔の子達は鳴き声も大きい!
寂しがり屋さんなのかもです☆

Blue Jayはなかなか写真を撮れずにいましたが、やっとお写真撮れました~。
未だ見たことはないですが、真っ青な青い鳥がいるそうです。
会えるといいな~☆
[PR]
by pirolife | 2006-11-06 05:56

Mallard<マガモ>

d0062317_205896.jpg

カモの男の子は、美しい!と改めて思いました。
色鮮やかな羽の色が、紅葉に負けてません。

More
[PR]
by pirolife | 2006-11-02 02:07

どんより

d0062317_2364282.jpg


こちらはずーっと曇りや雨が続いています。
公園にお散歩へ行きましたら、白サギさんが一休みしていました。
35mmのレンズしかなかったので、岸辺から撮るのはこれがせいいっぱい。
うーん、晴れていたら紅葉や空も美しかったかもしれない一枚となりました。
ミシガンの冬は、こんなどんよりした日が続くのです。
ああ、気分もどんより・・・
ふぇれずに癒してもらおう~☆
[PR]
by pirolife | 2006-10-28 02:41

ベイクドチーズケーキ

d0062317_4273554.jpg



お友達主催のお菓子教室にて、チーズケーキを習いました。
ベースがパイ生地でサクサク~☆。
焼きたてを食べると、ふんわりスフレの様で、
時間をおくと、しっとりしてきてどちらも美味しくいただけます♪

復習してみたけど、焼きすぎちゃったかな~(汗
[PR]
by pirolife | 2006-10-27 04:27