<< 今日のピーター君 ベリーのタルト >>

綿毛

d0062317_11181075.jpg

たんぽぽの上で一休み中の綿毛さん。
どこへ飛んで行くのかな~。
うちの庭にはこないでね(笑

家のすぐ近くに公園があり、毎年たっくさんのたんぽぽが咲き乱れます。
その様子を撮ろうと思っていたら、気付けば綿毛に早変わり・・・
胞子のように、我が家の裏庭へと綿毛が飛んで参ります。
この時期になると、お隣に迷惑がかからないようにたんぽぽをせっせと抜かねばならないのです。
ピーターくん、一つ残らず食べておくれ~。



d0062317_11241864.jpg

こちらは昨年撮った近くの公園でのお写真。
この何倍ものたんぽぽが咲いているのです。
ちなみにぽんさんはたんぽぽには無反応でした(笑
[PR]
by pirolife | 2007-05-20 11:26 | Flower
<< 今日のピーター君 ベリーのタルト >>