人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高貴なネコさま Boston >>

ボストン美術館

ボストン美術館_d0062317_11341650.jpg

1枚目はボストン美術館内の円形広間の天井をパシャリ☆
美術品以外でも、館内の装飾もついじっくり見てしまいました。





ボストン美術館_d0062317_11343281.jpg



ボストン美術館_d0062317_113505.jpg

2枚目はエジプト美術コーナーの壁画。(詳しい事はすっかり忘れてしまいました(汗)
少女漫画の「王家の紋章」を読んでいたせいか、神秘的なエジプトの美術品の数々にかなり惹かれました。
いつかエジプトに行ってみたいです~。

3枚目はヨーロッパ絵画が展示してある広間です。
ここが一番人が賑わっていて、みなさんじっくり観賞されていました。

めったに美術館へ行かない私達ですが、わからないながらも楽しめました☆
今度美術館へ行くときは、下調べしてより楽しめるように臨みたいです~。
by pirolife | 2007-01-05 11:48 | Travel
<< 高貴なネコさま Boston >>